tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

きものサローネ、楽しんできました

2015-10-07 | きもの

日本橋で開催されている「きものサローネ」へ
11時に日本橋のつづれ屋さん前でユウコさんと待ち合わせ

ランチをしてから会場へ
受付をすませて先ずは《前結び宗家きの和装学苑》のブースへ
宗家が実演してらっしゃいました
素晴らしいです、見とれてしまいました
苑長先生にもお目にかかれてうれしかったです

そのあと草履の《岩佐》さん
一刀掘りの《光蔵》さん
龍の帯の思い出が深い《まいづる》さん
柿渋染めが素晴らしい《小林染工房》さん

会場はとっても魅力的で5階、6階、行ったりきたり



この帯で歩いていたら出展者の方から「もしかして、その帯は陽道先生の帯ですか?」
と声をかけられ、振り向いたら《ワンズベスト》さん
素晴らしいジャワ更紗を見せていただきました

今日締めていた帯は紙布織で、帯の裏にアタシの大好きな龍を陽道先生に書いて貰ったんです
前結びだと柄も好きなところを出せるので良いですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンツーマンで楽しくお稽古 | トップ | 帯締めは道明さんの「水鏡み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりタマゴンさんだった! (花のん)
2015-10-15 17:01:25
ご無沙汰しています、タマゴンさん!
花のんです、覚えておいででしょうか~?

きものサローネの初日、私も行ったのです♪
そして、5階の着付けの実演のブースで、タマゴンさんの後ろにいたようです(笑)
なんとなく雰囲気が似てらっしゃるなー、龍がお好きってブログにあったなあーと思っていて。
後ろ姿をこちらで拝見して、確信持ちました!
やっぱりタマゴンさんだったって!
またどこかでお会いできたら、今度はお声がけしますね~
返信する
うわっ(^^♪ (タマゴン)
2015-10-15 21:08:57
花のんさん、めっちゃご無沙汰です
お元気ですか?

えええーーー
そうなんですね
前結びきの和装学苑のブースで・・・

お目にかかりたかったです
こんどはぜひ声かけてくださーい
楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事