tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

稚児衣裳、しごき帯が可愛いです

2016-04-10 | 

凛くん稚児行列に参加しました
まずはお化粧をしてもらって
衣裳を着せていただきました

着付に興味があったのでじっくり見ていました
まずは白衣、保護者が背中心を後ろで押さえているとマジックテープ式の腰紐で固定
金襴の袖には手を通しません、こちらもマジックテープ式の腰紐で固定
袴は、ギュッってするね、と掛け声をかけてくださり、丈を見て一折して・・・
凛くんもギュッって言ってました
しごき帯もしっかり結んでくださり、そのおかげで着崩れることもなくよく歩きました

 

消防車にも乗せていただき

イグアナとも触れて

明日2歳になる凛くん、貴重な体験をしました

 昨日から、ばぁばからばぁちゃんに変わりました
今日アタシを見つけたらばぁちゃ~ん!と大きな声で叫んでました
うれしくって、ばあちゃんはメロメロ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中はハルくんの入園式、... | トップ | ありがとう!の一言で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稚児さん (♪CD♪)
2016-04-11 00:50:47
わあ、可愛い!!
とてもよく似合ってますね。
これじゃ、めろめろ当然です!!
返信する
かわいい! (リリー)
2016-04-11 13:35:26
かわゆいですね~♡
みんなの楽しい思い出になりましたね。
返信する
孫って・・・ (タマゴン)
2016-04-11 16:31:20
>♪CD♪さん
ほんとっ、孫って可愛いですよね~
お互いにメロメロですね
返信する
ありがとうございまーす (タマゴン)
2016-04-11 16:33:50
>リリーさん
稚児募集に応募したものの
歩いてくれるか心配してたんですけど
がんばって歩きました凛くん

楽しい思い出になりました
返信する
かわいぃぃぃぃ (プチみろ)
2016-04-11 18:48:31
可愛いですねー
うちの孫と同じ歳ですが、うちの孫だったらこれ着たら歩けないと思います。
っていうか、歩く前の段階、着付け お化粧 よく我慢したと思います。
えらいですねー!

返信する
えらいと思いました (タマゴン)
2016-04-11 23:34:38
>プチみろさん
お化粧、着付
絶対に嫌がると思ったんですが
なんとかセーフ

最近、アタシの言うことをよくきいてくれます
冠をかぶせるときも、並んで待っているときに
「お帽子かぶせてください!」ってお願いするのよ

そしたら凛くんは「おぼうし、ください」って・・・

よく頑張ったと思います
ばあちゃん大喜びです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事