ドイツに住むらしい 改 ドイツ来ちゃった。

海外旅行も数回なのに
夫氏、海外赴任になっちゃいそうで、
海外引越しに伴う備忘録
2014年秋 渡独しました!

バターキーパー

2017年02月27日 | ドイツ生活
バターキーパーとかバターベルという
バターケースが欲しいな〰と
しばらく思っていました。

水に漬けておくバターケース。

水を変えるだけで、
1ヶ月常温保存可能。
常温なのでいつでも柔らかバター!

ただ、結構なお値段。
おまけに大きい。
バター250g 入るサイズが多い。

フランスの伝統的な保存方法らしいので、
1、フランスに行き
2、容器を発見し
3、値段が安ければ

買いたいなぁ〰と思っていますが、
どれもハードルが高い。
アルザス地方なら近いので行く気にもなりますが…
これはフランスのどの辺りの物なのやら…

が、
最近気づいたのです。



これでも同じじゃない?

バター表面を水で覆えば良いので、
水を入れた器にひっくり返して入れてみました。



が、問題点は
バターが減った時。
ひっくり返してそのまま入れると
空気が溜まる。

そのまま水をさすと、
そのうちバターが浮いてしまう。

やっぱり専用の物の方が良いのかなぁ〰

良いのかなぁ?



いや…
大きなボールの中で
空気を抜いて
ひっくり返してセットして
ボールから出せば…

使う時にテーブル水浸しだろうなぁ〰

何か良い方法はないかしら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿