有言実行。

twitterまとめ、時々長文。

梅田のアレを考える。

2019年05月08日 10時55分33秒 | 長めのつぶやき。
平成から令和に変わり
お祝いムードが漂うゴールデンウィークの真っ只中
白昼の梅田で飛び降り自殺があった。

若い女性が、警察官の説得も虚しく
ビルの屋上から飛び降りたとのこと。

その画像や動画がネット上に出回っていることに
非難の声が上がる。

いや、仕方ないやろ?

「拡散」されたいが為にあんな目立つ所から飛び降りたんじゃないの?
一人じゃ飛び降りるのが怖いから背中を押して欲しかったんじゃないの?

もしあたしがあの現場に居たなら動画は撮らなくてもずっと見てたと思う。
自分のスマホに不吉な動画が残るのが嫌じゃん。
そりゃ、動画も撮りたくなるよ。
センセーショナルな事件だし。

死にたいなら自分の家で首吊るか手首切れよ。

飛び降りや電車の飛び込みって大迷惑なんだよ。
飛び散った肉片を片付ける人の気持ち考えろよ。
飛び降りた時に人を巻き込んだらどうするんだよ。

友達に電車の運転士が居るんだけど
トラウマになるって言ってたよ。

あたしは自殺に肯定も否定もしません。
死ぬほど嫌なことがあって、生きてるのが辛いのなら死ねばいい。

少し角度を変えて物事を考えるだけで
生きていけると思うんだけどね。



命の重さは平等では無い。
イチローと西成のおっさんの命ならイチローの命の方が重い。
あたしの持論↑


ただ、病気や事故で生きたいのに生きることが出来なかった人のことを考えて欲しい。
せめて死ぬ前に世の中の役に立つことしろよって思う。

おめでたい空気に水を差しやがって。
厄落としだな。
令和が穏やかな時代になりますように。

最新の画像もっと見る