ともよん♪

毎日♪

ショート♪

2018-08-31 21:12:26 | 日記
ただいま~。
ショートに行ってきました。
今回も楽しいショートでした♪
水曜日は、Iさんとおしゃべり三昧でした♪
夕方・夜・翌朝と♪(笑)
おやつ交換もしました♪(笑)
木曜日は、久しぶりにKと一緒だったので、夕方・夜とおしゃべり三昧でした♪
夜勤の職員やお風呂介助の職員とも話ができて良かったです♪
毎回、職員に優しく親切にして頂き嬉しいです♪
感謝です♪
夜勤が月に5~6回とのことで、大変だなぁ~と感じました。
なぜか、よく夜勤に会う職員と久しぶりに夜勤で会う職員と全然会えない職員がいます?
会いたいなぁ~と思ってるのですが・・・?
あと、曜日でショート利用者の顔触れが同じだったり、利用者の人数が多かったり少なかったりするとのことです。
男女差もあるようです。
女性ばかりだったり、男性ばかりだったりと・・・。
介護職員は大変な仕事だと思います。
腰とかが悪くなりで職員が減ったような気がします。
職員の都合の良い時間にお願いするようにして、コールはしないようにしています。
介護職員が増えてくれると良いですが・・・?
介護の仕事は好きでないと務まりませんよね。
職員に感謝です♪
ショートの週は早く感じます。(笑)

凹む。

2018-08-28 20:42:16 | 日記
凹んでいます。(´;ω;`)
すぐ凹む私です。(´;ω;`)
自己嫌悪に陥っています。(´;ω;`)
仕事のことですが・・・失敗したわけではないのですが・・・やることが遅いのでラインの仲間に迷惑をかけてるのではないかと思っています。(´;ω;`)
私は私で一生懸命に私の担当の仕事をしています。
細かい仕事は苦手で、身体に力が入ってしまい、みんなのようにテキパキできません。(´;ω;`)
みんなの重荷になってると思います。(´;ω;`)
優しい方々なので言葉には出しませんが・・・。
1人の方は言葉が悪いので「バカとかダメだ「とか言いますが・・・時間が経てば忘れてしまう方なので・・・気にしないようにしていますが・・・言われると凹みます。(´;ω;`)
私は、仕事が好きなので頑張ります。
職員に「あなたは必要ない」と言われる日までは・・・仕事を頑張ります。
また、弱音を吐いたり愚痴ってしまい、申し訳ありません。
書いたことで少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
明日から、また頑張ります。
スルーして構いません。
では、週末に・・・。

今週も♪

2018-08-27 19:59:47 | 日記
残暑が厳しいですね。
眠いです。
暑いだけでも疲れますね。
仕事で疲れて眠いのかしら?
それとも暑さで疲れて眠いのかしら?
でも、頑張って起きています。(笑)
暑いとアイスが食べたくなりますね。
ハーゲンダッツを食べました。
ハーゲンダッツは高いですね。
でも、美味しいですね。
今週も水曜日~金曜日までショートに行ってきます。
母には、のんびりしてもらいたいです。
私は私で楽しんできます。
PCは休みます。
毎回、同じ日記になってしまい、すいません。
みなさん、残暑が厳しいので体調には気をつけて下さいね。
眠いです。(笑)

幸せ♪

2018-08-26 16:26:25 | 日記
残暑が厳しく参りますね。
いつまで続くのでしょうね?
今月も残り6日になりましたね。
早いですね。
今月は慌ただしく過ぎていくかんじです。
毎日のパータンが決まり、、毎日が淡々と過ぎて行く感じです。
きっと、それが幸せなんでしょうね。
でも・・・何故か心が寂しいです。(´;ω;`)
たぶん、お盆のことが頭から離れないからでしょうね。(´;ω;`)
これは・・・何時か解決するのかしら?
時間が解決してくれるのかしら?
週末は、のんびりしています。
お笑いコンビのカラテカ矢部さんの【大家さんと僕】を読みました。
手塚治虫賞をもらい、40万部を突破しましたね。
大家さんとのほのぼのとした生活にほっこりさそられました。
大家さんの品の良い優しさの行為に癒されました。
良い大家さんで、矢部さんも良い日とだなぁ~と思いました。
大家さんとの年齢差もあるのでギャップで笑えました。
大家さんは亡くなってしまいましたが、大家さんも矢部さんも楽しい8年間だったと思います。
大家さんの「矢部さんとの生活で寿命が延びるのよ」が素敵です。
続きがあれば早く読みたいです。