sleeping glass 企画会議 宿題 ふりがな英語 名もなき名言

「sleeping glass」は、日々、見聞きした面白そうなことを
書き留めておくノートです。
くだらない事からどうでもイイ事まで、
放送作家アングルで見た日常を日記風に綴ります。

村上隆「芸術起業論」

女性は毎日、化粧をして、化粧を落としてを繰り返している。
一生でその時間を計算するとどれ位になるんだろう?
「なるほど算」と言う特番の会議でそんな話が出た。
女性スタッフに「そう考えると時間が勿体無くない?」って聞いたら、
「化粧にかける時間で得るモノが大きいから」と言っていた。そっか。
帰宅するとテーブル中がコンセントだらけで、奥さんがいくつもの美顔マシンを操っている。
マイナスイオンで顔を温めて、冷却器で顔を冷やして、毛穴をなんかする機械でなんかして、
電気むだ毛抜き機でむだ毛を処理して~etc。唖然とするばかり。やっぱ大変だ女性は…。

村上隆「芸術起業論」を読む。
芸術には、世界水準の戦略が必要である。
芸術作品の価値は、発言で高めるべき。
これもまた一つの芸術なんだと思う。
そして数値化出来ないものを数値化する事がビジネスなんだとも思う。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 夏来る? 来たみたい! »


 
コメント
 
 
 
なるほど。数値化出来ないものを数値化する事ですね。 (katopee)
2006-07-27 10:20:18
何かの本で、

童話『アリとキリギリス』のアリは、キリギリスの楽しい音楽のおかげで一生懸命働けたんだ、というお話を見たことがあります。



確かに、こういう一見何でもないようなところを評価することが大事かもしれませんね。

 
 
 
Unknown (水没車買取)
2010-01-04 10:53:46
今年もブログ頑張ってくださいね!

応援させてください!!
 
 
 
Unknown (5万円キャッシング)
2010-01-17 11:08:05
おはっ
ブログ頑張って゜・:,。★
 
 
 
Unknown (ANAアメックスカード)
2010-03-03 11:29:41
今日はひな祭りですね。
子供の頃が懐かしいです。
今日も頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (三井住友VISAカード年会費)
2010-04-04 10:38:02
4月がはじまりました~♪

ブログ楽しみにしてるので頑張ってくださいね☆
 
 
 
Unknown (三井住友VISA ETC一体型ゴールドカード)
2010-04-24 07:53:54

おはようございますぅ

久しぶりにぽかぽかお天気♪

春らしいブログまってますね☆
 
 
 
Unknown (脚やせエステ)
2010-10-03 09:11:23
今後も楽しい話題を、待ってます。

頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (海外旅行クレジットカード)
2010-11-12 07:04:34
いつもお邪魔させてもらっています。

また遊びに来ますね。
 
 
 
Unknown (三井住友VISA クラシックカードA 学生 )
2011-08-16 16:04:33
お盆休みはありましたか?
今日も暑いですが一日がんばりましょ~
 
 
 
Unknown (看護ジャパン )
2011-12-16 07:33:55
応援してますね!
 
 
 
Unknown (ナースではたらこ )
2012-01-09 07:43:55
今日も楽しませていただきました~
 
 
 
Unknown (マイナビ看護師 )
2012-01-16 09:19:33
今週も楽しみに拝見します!
 
 
 
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-04 06:46:43
今年はとても暑かったみたいですね。
体調崩していませんか?
また近いうちにブログ書いてくださいね。
 
 
 
Unknown (iPhone5S)
2013-06-10 06:42:29
一週間元気にお過ごしくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。