sleeping glass 企画会議 宿題 ふりがな英語 名もなき名言

「sleeping glass」は、日々、見聞きした面白そうなことを
書き留めておくノートです。
くだらない事からどうでもイイ事まで、
放送作家アングルで見た日常を日記風に綴ります。

こんな作品を作りたくってこの世界にいる。

鈴木おさむ氏にすすめられた「二番目のキス」を観る。
http://www.theatres.co.jp/nibanmenokiss/top.html
原題が「FEVER PITCH」
物凄く良かった!劇場で観れなくって悔しいくらいイイ映画。
こんなゴキゲンなラブコメは久々!
こんな作品を作りたくってこの世界にいる。
こんなミラクルを信じてこの世界にいる。
そんくらい良かった!
ドリー・バルモア最高!
ユーモアとは継続であり、信じることであり、素敵な人間に宿ること。
泣きたいくらい良かった。
つーか、文学とかよりエンターテイメントが好き!
原点である。
何かに迷ったらこの映画をまた観よう。
恋愛映画である。
でもバラエティである。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 2007/03/16 「嫉妬マン~... »


 
コメント
 
 
 
私は約1年半前に (小娘)
2007-03-18 03:14:52
オーストリアへ向かう航空機の中で、この映画を観ました。
初めての国際線だったので、よく憶えています。

ラブコメは、普段はあまり好んで観ないのですが、
その時は、仕事盛りの彼の事を思いながら、
『二番目のキス』を観て孤独な数時間を埋めていました。

久しぶりに、思い出してもう1度観たくなりましたよ。
明日、観ようっと。
 
 
 
こんにちは (hide)
2007-03-18 03:54:52
はじめまして^^

私のサイト、「人気テレビ番組ニュース速報!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://aidma2.blog93.fc2.com/blog-entry-21.html
です。
 
 
 
ドリーバリモア (yacco)
2007-03-18 13:28:47
今年のお正月に観たドキュメンタリー映画
「デート ウィズ ドリュー」も凄く良かったです。
人生は自分次第!とっても勇気がでた映画でした。

ドリーもこの映画で「2番目のキス」を自分の一番好きな映画にあげていたので気になっていました。

早速借りてみます♪
 
 
 
もとい・・・ (Yacco)
2007-03-18 21:01:29
「2番目のキス」ではなくて
「50回目のキス」が一番いいっていってたかも。
似たようなタイトルなので、記憶が曖昧に…
「デート ウィズ ドリュー」を観てくださ~い。
 
 
 
Unknown (樋口!)
2007-03-21 01:38:56
今「50回目のキス」を見るのが
すんげー楽しみです!

「デート ウィズ ドリュー」も!
 
 
 
ドリュー (CNA)
2007-03-21 21:17:26
のプロデュース力が素晴らしいのです。

私も「50回目のファーストキス」は試写と映画館で二回観ました。あんなに泣けて笑える映画は他に知りません。史上最高のラブコメだと思います。

レッドソックスファンでなくとも、「二番目のキス」にはやられます。男と女の違いを本当にうまく描いていたと思います。

「デート・ウィズ・ドリュー」はドリューのプロデュース力とは関係のないところですが、あれが映画になる、あれを映画にする、そしてそれにのる配給会社がある、そんなアメリカ万歳です。

息子さん、お誕生日おめでとうございます!色気づいてくるころですね。ひひ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。