毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

以外だったマイネルーチェ。

2007-04-23 02:46:24 | 競馬の雑談です。



フローラSに出走したマイネルーチェは意外な結果でなんと11着に敗れてしまいました。
大野騎手で昨年新潟2歳Sをハナ差の2着になって以来、「今度また騎乗できるかな」と密かな期待とともに注目していた馬です。
今回は得意(本当かどうかわかりません)の左周り&広い東京競馬場でのレースということで誌面を飾っていましたが
大野騎手を応援している者としては少々複雑な気分でした。
複雑な理由とは当ブログ(下記参照)でも書きましたが大野騎手で2着(11人気)に入ったことが何もなかったように自然に消えてしまい、
その後全くかかわりが無くなってしまったことです。
そしてその後のレースは何人かのジョッキーで出走していましたが残念ながら惨敗の繰り返し。
その度に「こんなに惨敗するなら大野騎手に騎乗させてみてもいいのでは」と勝手に思っていました。(笑い)

今日の惨敗で目標だったオークスへの出走は厳しそうです。
「ここはゆっくり休養を取って秋のG1に備えてみては」と素人の小生は勝ってに思ってしまいます。
※そうは言ってもその秋のG1も他のジョッキーでしょうね。(笑い)
大野騎手が2着に持ってきたことで(賞金を加算しオープン馬になってしまい)期待が膨らみ馬への負担が大きくなってしまったのも多少あるのでしょうね。


あのマイネルーチェが、あのGⅡ・フローラステークスに!
http://blog.goo.ne.jp/takuya21jra/e/24947e5875a65ea78023eca4a39ec9f5

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野騎手、区切りの10勝目... | トップ | 大野騎手勝手に予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬好きサユリン)
2007-04-23 15:02:36
はじめまして^^

私の「競馬の投資◆旬なニュース」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/uki0704s001/archives/50075681.html
です。
返信する
コメントありがとうございました (etoile)
2007-04-24 23:51:36
 マイネルーチェ残念でしたね。
というか、やはり大野騎手に乗ってもらいたかったですね。
 新潟2歳Sは、偶然、生で見たレースなので印象が強いのですが、
あわや、という好走。
このレースに乗れたこと自体も奇跡的なのかもしれませんが、
少なくとも、この馬の今のところのベストパフォーマンスを引き出した騎手ですし、
もう1度、と思うんですけどね。
岡田氏がOKを出していないのかもしれませんが。。
返信する

コメントを投稿

競馬の雑談です。」カテゴリの最新記事