俺の空 

バックパッカー時代のバラバラな記憶、写真を出しながら旅日記を完成させていきます。コメント、トラックバック歓迎

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-12-04 15:38:38 | Weblog
ダイエットに効果的な食事についてのルールです。

・摂取カロリーを減らす
・1日3食とる
・栄養バランスの良い食事を心がける
・夜にかけて食事量を減らす

まず、効果的にダイエットを行うためには、摂取カロリーを20パーセントくらい減らしてください。

人によっても異なりますが、成人男性の場合だと約2300kcalが1日の必要摂取カロリーだといわれています。

いきなり摂取カロリーを大幅に減らすとリバウンドしやすいので、
20パーセントくらいを目安に減らすと効率よくダイエットできるでしょう。

また、ダイエットの際に1日2食や1食に食事の回数を減らす人がいますが、
これはリバウンドをする可能性が高いので止めてください。

ダイエットをする場合も、必ず1日3食とるようにすることが大切です。

それに、栄養バランスの良い食事をすると体重を落としやすいので、
普段の食事メニューにこだわりましょう。

特に脂肪分の多い食べ物や糖分の多い食べ物は、
できるだけ控えるようにします。

そして、夜にかけて食事量を減らしていくのが理想的な食事です。

夜は代謝が悪く、脂肪になりやすいため、朝と昼よりも摂取カロリーを抑えるようにしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿