ミシン屋の嫁ブログ

ミシンはJUKIエクシード&ロックミシンはベビーロック糸取物語
大阪のミシン専門店ミシン屋の嫁ブログ

4月19日(日)折れた針の行方が心配。。

2015-04-19 17:13:02 | Weblog

こんにちは~

朝方は雨が降っておりましたが

次第に晴れ間も増えて

なかなか暖かな日曜日

早いもので4月も下旬になります~

すっかり桜は散ってしまいましたが

後を追うように八重桜も満開

通勤途中の道すがら桐の花や藤の花も

少しですが咲き始めました

さて、たまにはミシンの画像。。

といってもミシンの底の画像です

メンテナンスでやってくるミシンを分解すると

けっこうな割合で底の部分に折れた針が入っております~

針が折れて行方不明になると何かと心配でしょうが

だいたいは下に落ちて底の部分で見つかることが多いです

針が折れて見つからず、そのまま使って大丈夫かと聞かれれば

ほぼ大丈夫と答えます。

もし、心配ならプーリーをゆっくり手で回し少し縫って

引っ掛かりがないか確認してから再スタートしてくださいね

おっ  もうこんな時間や

ではそろそろ閉店いたします~~

 



 

 

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)


最新の画像もっと見る