えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

初夏のフラワーアレンジ ~お見舞いに寄せて~

2008年07月04日 | 花・ガーデン
 先月下旬、友人が子宮筋腫の手術で入院しました。偶然にも私が3年前から治療に通っている病院だったので、縁を感じつつお見舞いに行きました。
 手術も術後も極めて順調、4日目にはシャワーを浴びて爽やかな笑顔で迎えてくれました。

 決して上手ではありませんが、マイガーデンの花々でアレンジをしたカゴを持参しました。そしてこのカゴは、3年前私の術後に友人たちが贈ってくれたアレンジが入っていたカゴです。食品の使い回しが問題になっている昨今ですが、これなら許してもらえるかな? 

 Kさん、もう退院なさったでしょうね。早く元気になって、また会いましょうね......

       (★クリックすると大きい画像が見られます)

 使った花:スカシユリ・ガクアジサイ・ゼラニウム・宿根フロックス・ストケシア・宿根バーベナ・スイセンノウ・宿根ロベリア・チェリーセージ・ビオラ・ハツユキカズラ・ポトス(個々の花については、過去記事:「My Garden 2008 ~初夏~」をご参照ください。)

<お見舞いこぼれ話>
 手術前、背中に打った麻酔が効くまでのKさんとドクターの会話より:
  ドクター:何か質問ありますか?
  Kさん: ......先生、年はおいくつですか? 

 ちなみに...彼女にとってその病院は自宅から最寄の病院ではないけれど、試しにかかってみたら先生もスタッフも皆とても感じがよかったので選んだと言っていました。私も同感であることを申し添えます(#^.^#)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Garden 2008 ~初夏~ | トップ | 列島縦断フリーチケット旅行... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にりんそう)
2008-07-05 11:22:56
まァ~!、なんて素敵なアレンジメントでしょう。
さぞかし戴いた方はお喜びになられたことでしょうね。
何よりのお見舞いですもの。

私も昨年入院していた時、お友達がブーケを造って持ってきてくださいました。
生の花ではありませんでしたが、素敵な色合いの花束、今でも大切に飾ってあります。

takusさんのお花、takuさんのお人柄がよくでていますね。
私までうれしくなりました。
返信する
にりんそうさんへ:ありがとう! (takuです)
2008-07-05 16:52:44
にりんそうさん、今日も暑いですね。
温かいコメントをありがとうございます。救われました。
なんとなれば...その日はお見舞い客が重なったようで、病室には大きな花束が2つも...私のは小さなアレンジでしたので、気恥ずかしくなってしまって...。
でも、心を込めて活けたので、勘弁していただくことにしました。

私の人柄? きゃぁぁぁ。きっと、欲張りであれもこれも...が表われているに違いありませんね。とほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデン」カテゴリの最新記事