YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

さらば YAMAHA パセッタ

2010年03月11日 20時47分48秒 | バイク
2010.3.11

XS250より古い、33年前に新車で買ったYAMAHAパセッタ。
まだエンジンは掛かるがいろんな所にガタが来たので廃車する事になった。
ナンバープレートのボルトとナットが固着してドリルでやっと外す。
今日、業者に引き取られて行った。










2004.11.3の記録。
フロントブレーキ清掃













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャブの同調 

2010年03月10日 20時28分15秒 | バイク
2010.3.9
二重に被せていたシートカバーが雨の日に役に立たず、取り外す。





2010.3.10
キャブの2気筒間の同調。


タンクを外さずにやっと負圧取り出しパイプにホースを繋いだが、キャブ前方スロットルワイヤーアーム
左に有る、同調アジャストスクリュウをUの字に曲げたドライバーでは調整しづらく、結局タンクを外した。





調整中キャブのガソリンが無くなり、またタンクを乗せてキャブにガソリン補充。




右キャブと負圧が合うように左だけに有る同調アジャストスクリュウで調整。


ほぼ、同じ数値となる。
数値は透明ホースのレバーの開度で適当に右キャブから設定する。

左キャブ。                              右キャブ。



数年前、500円(送料の方が高い)で落札したノーマルエアクリーナーのスポンジ部も
左右共、だいじょうぶな様子。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SR用ブレーキシュー(XS250) 

2010年03月05日 20時06分43秒 | バイク
2010.3.5

37132km(81792km)

前回スプロケット交換時に気になっていたリヤブレーキシューを
予備SR400スポークホイールのブレーキシュー(3GW-W253A-00)と交換。






下が予備ホイールからのブレーキシュー。
上側は現SRキャストホイール2004年から約2万キロ使用で限界に近い。




ブレーキパネル内もグリスアップ。



XSにSRホイールではSRのチェーンアジャスターは厚すぎて入らないので
右のチェーンアジャスターの代わりに13ミリ厚のベアリングを使用しています。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする