たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

私の仕事館!

2008-01-27 16:32:49 | Weblog

いや~、見ました?

大阪国際女子マラソン

福士さん、頑張らはりましたね。

3回もこけたのに、頑張って完走しはりました^^

 

プロのランナーでも、あんな風になるのに・・・

わての初マラソンの最後もあんなんになったのは、当たり前でんな^^

感動しました

 

 

さて、朝からちょっとドライブがでら、学研都市のほうに行ってきました。

家から30分くらいで行けます・・・

 

学研都市とは・・・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%96%87%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%A1%93%E7%A0%94%E7%A9%B6%E9%83%BD%E5%B8%82

 

ほんと、空き地だらけ^^

バブルの崩壊で、企業誘致が進まなかったんでしょうね。

 

 

そんな中に・・・・

 

国会図書館がありまんねん!

 

 

 

威風堂々でんな。

平日しかやってないから、行けないな~~。

東京だけやといかんので、こっちにもこんな図書館はいりますよね。

 

 

しかし・・・・・

最近テレビ等で問題になってる”私の仕事館”

これは、いらんわ^^

ほんと、テレビで問題視されるまで、こんな施設があったことすら知らない人が多いんちゃいますか。

 

閉鎖されるらしく・・・・・

その前に、どんなところか見てきました。

http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/

 

 

 

でっかすぎて・・・・

 

一枚には、収まりまへん

 

中に入りまひょ

 

 

駐車場もね、無駄に広い

 

 

 

駐車場からの渡り廊下!

 

 

広いでっしゃろ。

入り口から駐車場までに3人も警備員がいてはります。

一人で充分ちゃうん???

 

 

 

さて、中へ・・・

総合案内所

美しいおね~さんがいっぱいいてはりました^^

 

 

有料のところには、行きませんでした^^

 

 

 

パソコンも100台以上あって・・・

どんな職業があってるのか、診断してくれます。

やってみました^^

 

 

まあ、とにかく無駄に広いっちゅう印象でんな

 

庭も・・・・

 

 

凝ってまっしゃろ^^

日曜日だというのに、人もまばら・・・・

確かに、いろいろな仕事を体験できて、素晴らしい施設なんやろうけど。。。

つぶれるのは、当たり前でんな

 

しかし、作るのに580億でっせ

おまけに、年間一億の収入で、21億の維持費がかかる・・・

毎年、20億円のお金が

 

みなさんが毎月掛けてる雇用保険から使われてるんでっせ

職員の平均給与が・・・・915万円やって

開いた口がふさがりまへんな。

いくら公共の施設とはいえ

 

ええかげんにせい~~~~

 

 

では、

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいったな^^ (たこちん!)
2008-01-27 16:52:57
帰りに電気屋さんで、マッサージ機に乗って帰ろうと思ってたのに・・・

学研都市の中を見て回ってるうちに、なんか山の中へ入り込んでしまい・・・・
降りてきたら、京田辺市やった

京田辺市言われても、わからんでしょうけど^^


四條畷から逆方向へ行ってしまい・・
電気屋さんに寄る時間がなくなってしまった



また来週でんな



・・・山賊さん


雪は、どないでっか??

また、昨日はいろんなメンバーとの飲み会でしたか。
楽しかったみたいですね


高級食材・・・たくさん食べてますやん^^

すっぽんは、精がつきまっせ。
1人前5000円くらいやから、ふぐを食べるのとかわらん値段です。

生き血をまずは、飲むんです

最後のおじやは、絶品でっせ^^


是非どうぞ。




・・・S.Nさん


清掃でしたか・・・

お疲れ様でした。

寒かったでしょうね・・・・


ツバメの巣・・・そういえば、店のやつを取ってきて食べればよかったですかね^^

>もしかして、食べていても解って居ないかも知れませんよね


ほんと、そうかも知れませんね・・・
ふかひれも、最初はハルサメやと思ってましたからね^^




そうそう、大阪府の知事選挙!

ハシモトはんがなるんかな~~~??

わては、違う人に入れたけど・・・・
Unknown (からん)
2008-01-27 19:13:17
仕事館が問題になってるとは知りませんでした。
しかも、こんなに無駄に広いとは・・・・
もうちょっと計画性を持ってくださいって感じですね。
すごいね・・・。 (山賊)
2008-01-27 21:19:14
 580億円かけて年収1億円、おまけに維持費が21億円、おまけに職員の平均給与が915万円とは・・・。
 それこそ、こんな無駄使いをよく調べて節約すれば、ガソリンが安くなっても、ある程度の必要な道路は作れるんじゃないかと思ってしまいますね。
 それにしても、これほど立派な建物を何か有意義なことに使えないものだろうかね。
 そうそう、テレビでやってたけど、大阪は橋下さんが知事になるようですね。
 
 

 
 
ただいま! (あぷり)
2008-01-27 21:28:44
今日も仕事でしたよ。

帰りに買い物してきたので、少し遅くなりました。


たこちゃん、電気屋さん行けなかったんだ~

残念!次回のお楽しみ~~


それにしても、私の仕事館、全然知りませんでした!

デカイ建物を見て、またビックリ!正に無駄遣い~~~

もったいない!どうにかなんないの??



私は、明日一日行けばお休み!電気屋さんへGO!


ゆり根は、甘くてホクホクしていて結構好きです。



       あぷり
なんなんだ (ゆぷる)
2008-01-27 23:52:49
このでかさで、この人、収益も
こんなことばかりしてるから日本が・・・・・
給料すげえ~
庶民の給料水準 知らないなあ

大阪府ってタレント知事 多いね
さて、どう変わるんだろうね

コメントを投稿