チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

飛びやす飛びやす

2009-11-06 01:26:14 | ホビー(ガンプラ・フィギュアetc)

え~、ざっくりひととおり完成??
まあお気楽ガンプラなので。ざっくり。


クリアトップコートは吹いてません。また気が向いたら。
継ぎ目もそのまま。デカールもなし。


血~吸~たろか~? プ~ン。


バインダー内側も塗装してません。また気が向いたら赤か黒を。
実は軽くグレーのサフ吹いたものの、ほとんど色ついてなかった。
あと、バーニアとか付けるかも。


今回、このピンク部分の塗装に難儀しました…。汗
とりあえずマスキングゾル?は怖くて?不使用。
●エナメル ピンク
  → 薄くなり過ぎたり、ふき取り度合いが難しくて失敗(後にスミ入れに使用)
●エナメル レッド
  → 買っただけで不使用(何と海外製で缶の入れ物)
●ガンダムマーカー 蛍光ピンク
  → 最終的にマスキングなしでコレ
実は一部失敗。


カカトは市販スプレーだけど良い色!
でも継ぎ目は放置。ふくらはぎパーツは筆塗りで、色、塗り共に失敗。デコボコ
というか、何この素組みで普通に色付けただけなのに大そうなレポ。謎


胴体は色作りに失敗して、パールクリアのみ&一部メタルカラー。
それより目が怖い!! 根性で筆塗り。
とりあえず、もうちょっと頑張れたら良かったけど、所詮素人はこんなもんですわ。皆スゴいな~…。もうちといじろ。


あ、それはそうと、ざっくり劇場版のZガンダムも見てみたのだが…、
何?あの救いのないダークな感じ…。汗
後味悪すぎ…。
コメント    この記事についてブログを書く
« HGUC キュベレイ その2 | トップ | MacBook デビュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー(ガンプラ・フィギュアetc)」カテゴリの最新記事