散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

指宿 → 佐多岬 → 霧島 その4

2024-04-20 10:12:00 | 国内旅行

2024年4月11日

霧島温泉付近の散策

丸尾滝

温泉場近くに有る人気の滝です。

乳白色の湯滝です。↑

硫黄谷噴気地帯公園

道路側からしか見ることが出来ませんがものすごい湯煙でした。

レンゲ畑

犬飼滝

宿にある硫黄谷庭園

庭園内の千本杉林

大出水の湧水

ここから毎分22トンもの湧水が有るそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指宿 → 佐多岬 → 霧島 ... | トップ | 葛西・総合レクリエーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2024-04-20 19:36:39
こんばんは

旅行シリーズ、色々な場所を見せて頂きました。
丸尾滝は乳白色で、変わっていますね。
やっぱり、熱いのでしょうね。

硫黄谷噴気地帯公園は湯炎でよく見えないほどですね。登別温泉みたいな感じかな。

一面のレンゲに癒されますね~^^
犬飼滝や立派な庭園、かなり高いと思われる杉木立など、自然の景観がすごいです。

最後の湧き水も、自然の恵みですね。
旅行で、色んなパワーを頂けたことと思います。
写真でお裾分け、ありがとうございました。^^
Unknown (チングルマ)
2024-04-21 10:55:21
アップルさん こんにちは

鹿児島旅行記を楽しんで頂き有難うございました。
丸尾滝は霧島温泉郷の4つの源泉を源流としている滝で
冬は湯煙を立ていて、秋は紅葉が綺麗なところだそうです。

硫黄谷噴気地帯公園では湯煙がすごくて普通に撮ると何も見えない状態なので風の具合を見ながら景色が開けた瞬間にシャッターを押しました。
物凄い湯煙でした。

この辺りの畑にはレンゲが沢山咲いていて近頃は珍しい光景に癒されました。

千本杉は良く手入れされた大きな杉林です。
国立公園の一部のようで草木を持ち帰らないようにと注意書きがありました。

帰宅後はバスルームのリホーム工事があり昨日完工しました。
ラメ入りの白い浴槽にお湯を張ると青い綺麗なお湯の色がとても気持ちが良かったです。

いつもコメント有難うございました。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事