FAIRWAY

FW thanks all

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自らの今後

2008-06-17 18:15:20 | Diary
先週の金曜日、日立の最終を受けた。たぶん落ちた。

三菱電機の最終はずいぶん前に不合格連絡が来ていた。

最終の勝率が3割満たない。でもこれが現実。



あとは7月中旬に東芝だけ受けて就職活動は終ります。

もう、みずほ情報総研に行く覚悟は出来ました。ただ、最後に上記だけ受けてしっかり決着をつけたいと思った。

社会人になるからには、もっと日々の生活を有意義(本を読む、みずほに行くようならJAVAの本などを買って勉強して免疫力をつけるetc)にしないとまずい。(ディベートも大好きだけど、今までやりすぎているように思う)

とりあえず、ここに宣言します。



書いたらすっきりした、腹減った。例の讃岐うどんやで飯食って東芝のResearchをしよう。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

JNDT~TIDL

2008-05-27 12:23:09 | Debate
今実家です。先日のとまりで藤沢のマンキツに就職活動ノートを忘れたので取りにいくついでに帰省しました。

ちょっと更新です。明日の面接プレパがえぐいがな…

JNDT全国

WESA(A)がなんと優勝しました!!

偉大なOBの方々が成し遂げられなかったことを後輩がやってのけました。

自分が関っている後輩が勝つのはなんとも言えない喜びですね。

おめでとう。

そして飲み会はカオスでした。いや、そーでもない。別に下ネタなんていいませんでしたよ。

Jr.KIDL

両パンツとも3勝2敗でした!!おつかれーしょん。

両方とも10位以内に入っていた。そしてBパンツはガチセオリーをくらっていてうけた。方やAパンツはPossibleに当たるという神業を成し遂げたw

引率のいつかは神だったらしい。どうやらKESSAで俺が使った店をExtensionして終わったとか。手抜き野郎だなw

TIDL

自分はジャッジでした。見たトコが結構重かった。

そしてAパンツは2位通過でした。山頑張って。

Bパンツも3勝3敗でした。ロット運が終わっていましたが(KDS、AGU_A)でしたが、それでもいいところに当たれたのは良かったと思います。あと負けた相手が山に残ったUT_Bだったということで、少しずつ成長してきていると結果を見ながら感じました。頑張れ。

明日最終面接です。この企業に決まったら就職活動終了です。

気合入れてまたこれからプレパします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JNDT関東予選

2008-05-05 23:52:02 | Debate
お疲れ様でした。

WESAに関しては良かったと思う。2年パンツは、これをバネにしてまた一つ一つ掴み取ってほしいなと思います。

3年に関しては本当に良かった。1位通過はびっくりした。

去年は2勝4敗だったパンツが5勝1敗で1位通過とは結果だけ見ても大きな成長を感じられた。

いつかはKAEDE以来の2Aだったが、大変良かった。非常に心強い。

みつはるはRound-6は正直微妙だった。が、それまで頑張っていた。声うるさいあたりはうざいがw。でも腕章をまいてディベートをする彼は背負っているものが大きいと同時に気合が感じられて良かった。

3年は次の全国も頑張ってください。

そして、よしきもネゴ一人という中で必死に回していて頼もしい。そして22で一緒に俺の馬鹿に付き合ってくれるあたりなお良い。これからも続けていってください。



あ、そういえば髪の毛切りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はて、誰か見ているのだろうか

2008-04-13 15:46:28 | 就職活動記
久々に更新してまいりました。

最近は22号館を活動拠点にしているわけです。



周りがどんどん第一志望&大手から内定をいただいています。

おめでとうございます。

そんな中で私は相変わらずどん底から抜け出せません。内定0。

ディベートでえぐいことはあったけど、それとは違うえぐさ。

将来が見えない不安ですね。怖いね。一時期30分に一回はトイレに行くほどに下痢でした。今もそんな短時間ではないけどえぐいです。



たぶん就職活動は6月くらいまで続く気がします。いや、秋採用まで行く可能性も大いにあるな。

とりあえず、周りが授業に行ったり、遊び始めているののが羨ましくてしょうがないが、私の場合はそういう遊びとかはぐっとこらえて努力をするしかないのですね。がんばります。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

げふっ

2008-01-25 17:04:39 | 就職活動記
こんにちわ

寒いですね(そーですね)



昨日初めて筆記を受けました。

そうしたら丸の内でKeniさんにお会いし、感激。

そして昨日の筆記、初めて判断推理なるものを見てがく然とし、さっき結果が来てGoneしましたorzorz

そういえば、ずいぶん前に出したESが落ちていたようです

なかなかのショックですー。

うーん、とりあえず筆記は明らかに勉強不足。後者はなんで落ちたのかリアルに原因分析しないとやばそうや。

今からまた外コンの筆記です。

さっき家で二時間判断推理の勉強をしました。

回答を導き出せるようにはなったんですがまだまだ時間がかかるねー。

あまり期待はしないけど、とりあえずやるからには全力で

しかし、一時はまじでどこにも受からんのではないかと鬱になりかけましたが、判断推理やってたら面白いと感じ、ぎり復活しましたー。

強みにメンタルで落ち込まない、落ち込んだとしてもすぐ回復って話をどっかで書いた気がするからしっかりそれにMeetさせないとね。



ところで、肝心のテストの方ですが、これもなかなかやばすです。

法情報学→微妙。前期点数よかったから何とかなってほしい。
刑事政策→微妙。なんかあやのんともちことどうだったって聞いたら二人とだいぶ回答違ったよ。

財務諸表論→死亡確定。1時間ずっと条文書き写した。

行政学→大丈夫。しっかり勉強しました。



残すは来週の民法物件(前期できている)、太平洋なんとか(回答づくりにいそしむ)、マーケティング論(回答作成)、地球環境論(レジュメ読まなあかん)

です

なんとか30単位は取って来年につなげたい

そしてまじで就活(SPIの勉強やES見直し)をしないと本気で留年してしまいます私は

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年

2008-01-06 13:44:59 | Diary
寒中お見舞い申し上げます、今年もよろしくお願いします

新年初日記はこっちにしてみました

1日から4日まではほぼ小田原の家に引きこもって、5日の昨日に帰ってきました

高田馬場に降りて数分でたっちんさんと再会して感動

今度就活とかで一緒のところにいったらぜひもっと留学時の話を聞いてみたいです

そして昨日は誰が幹事か忘れてしまうような飲み会(自分らしいです)

まずは毛君邸に4時に集まって、鍋用品を買いだす。

なかなか楽しい。そして野菜を切る。面白い。そして鍋に入れる。皮ごと。

でもめっちゃおいしかった。豆腐とかなんか焦げていたけどw

かわさんが帰宅後、ちょっとこにー毛かっつんとのだめを見る。

上野樹理よりもこにーの方がグラマラスというコンセンサス。

そしてこにーちゃんが帰ったあとは、カラオケに行く。

自由空間のカラオケは安いと思ったら大間違い、お水も出してくれないorzorz

そして乾燥してしょうがないから緑茶サワーを頼んだらめちゃめちゃにがかった。もう飲まない。

そんな感じで昨日は3時に就寝。

今日は11時に起きて今に至る。

このあと歩いて新宿に行って買い物する。そのあとスタバでなんか飲みたい。



そういえば最近の雑感。

①beibenが日記を更新し始めた。直接はコメントしないけど、彼の作品はQLが高い。たぶん広告業界向きなんじゃねーか。

②杉じいが関西でmixiを更新していた時は関西弁だったが、なんか違和感感じるw

③じゅんこじまの日記が個人的につぼ。彼の言葉遣いは何か普段話している時と違うからギャップがw

④最近になってShinichi Osawaのアルバムを借りて聞いてみる。テンポよす。

⑤太った。もちろんLinearでね。

⑥小田原で靴を買ってから靴を意識するようになる。さっき初めて靴の手入れをしてみたw

⑦顔の肌の乾燥っぷりがやばい。がさがさやー

⑧TOEICの勉強してない。金がもったいないからやらないといけないのに。

⑨自己分析が長すぎて折れる。萎える。あれをやりきる人はどんだけ前から始めているんだろうと。

⑩こにーは上野樹理に似ている。髪型が。

⑪みっつー、電話シカトしてごめん。

⑫最近ちょっと整理整頓ができるようになってきた気がする。



以上です。ただオーガニが悪い日記のようにしか見えない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引退まであと1日

2007-12-07 10:38:33 | Diary
明日の午後1時からTransferです。

初めてだし、どんなことを言ったらいいのか不明。とりあえずキーワードだけなんかメモっていけばいいのかな。

ちなみに自分のオーダーは1stの後半でした、前後が個人的にすごい関わりのある人たちでした、健ちゃんありがとう。

いやー、感慨深い。



昨日はEとFのlesson合同でリフレクでした。しかし、リフレクという言葉一つとってもWESAってすごいサークルですね、ずいぶん昔からあった言葉(エンタテとかおりえんとかホルジョetc)を今でも使っているんだから。大きいなぁ。

本題に戻しまして、カラオケに行きました。

個人的にすごい楽しかったです。いつものレッスンのときよりはしゃいでしまったww

そしてやっちゃんも確実にはじけていた。というかアンパンマンだった。

とにかく楽しかったわけです。ありがとう。



今日はこのあと2時に髪の毛を切ります。

後期、つらい思いや苦しい思い、悔しい思いやうれしい思いを共有してきた髪の毛ともおしまいです。Restart。

さー、あと1日。髪の毛切ったら部室に行って10時までいよう。最後だ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早稲田杯

2007-11-26 09:19:10 | Diary
もはや完全に凍りついているように見えますねー。

どーも、おはようございます。



昨日は早稲田杯というスピーチ大会のマネージでした。

全活の運営は実にサマーキャンプ以来でしたw

ずばり、ALL ESA FinalやらLibraやらは全く参加できていなかったわけです。

そのせいでたとえば、「これってどこでやるの?」って聞くと、ほかの人たちが「Libraのあったところと一緒ですよ」と言われて悲しくなったわけです。

そんなわけですが。



寝坊しましたw

8時集合なのにおきたら7時52分でした。メールで起きましたw

久し振りにタクシーつかったわ。金もったいねぇ。

そんなわけでマネージをがんばりつつ、こにーやら誰やらとくだらない話もわんさかしてました。

ところで最近こにーがリアルにBrualizeしているのか、やたらとタッチが多いです。ふーん。

あっ、話がそれたw

てなわけで早稲田杯が終わったら5役とチーフ紹介。

うん、みんな頑張ってねー。そのあとやたらプレゼントが続いて結構感動して、終了。

そのあとは飲み会は失礼して、ごはんを普通に食べに行った。

にんにくや五右衛門のにんにくラーメンと餃子ビールセットを頼んだが実にうまい!ビールににんにくのほどよい苦さがマッチしていた。また行きたいね。

そのあと帰宅して、爆睡。そして7時に起きる。



といういことで残り2週間を切りました。

Debate Staffって1年間すごい疲れるけど、それでもやはり引退ってのはさびしいもんだねって稲毛こにーとコンセ。

だって後輩たちと絡めなくなる。

サマーが終わってやっと距離が近くなったと思った矢先におしまい。

さびしすぎるねー。

うん、あと2週間しっかりしていこう。また、メッセージくださいノートとかのイベントがあるんだろうから、ぜひそれにたくさんの言葉をいただきたいですね。はい。



さびしい季節だけど、うれしいことがありました!

2年のいつかとよしきがNAFATを3位通過!点が高いw

早稲田杯によしきが来たときに話しかけたらよしきにゆたろんーって抱きつかれて、その時に頑張っているんだなって思った。感動した。前日にすぴ練を見てくださいって言われてすっ飛んだ甲斐があったかな。おめでとう。

だが、当然だけどここで終わりじゃない、もっと上にいけるんだからあと1週間必死こいてがんばれ。応援するし、全力で手伝います。

そんなわけで後輩に胸を打たれることが多い11月でした。

あっ、まだ全然11月おわってないけどw



どうでもいいけど我が家は寒すぎるorzorz

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KESSA-F 2007

2007-11-21 10:04:59 | Debate
ケア&いんそつがおわりました



大阪大学で円リフレをしていたときはとくにじっかんもなかったですが、今頃になってじぶんのいんたいをいしきしはじめました。

でもそれよりも何よりもけあがないと1年生と絡む機会ががっくしへってしまうのがDebate Staffなんですかねww

すごくさみしいです、ちょっとだけでもFunctionしていたMLがまったくうごかなくなるし。さみしいかぎりです。

あとはNAFATとトランスファーですね。今日はNAFATのPDだ、がんばろう。

トランスファー(そのあとの円リフレでも)ではないてしまうのかなー。いろいろおもうものがあるし。

わんしょうのひきつぎもすごくおもいいれがあるしねー、しっかり下にわたしてあげよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠くはない

2007-11-04 05:05:57 | Diary
いや、眠いです



うーん、Socially weak people



ねむっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加