すだちのお庭でひと休み~

のんびりマイペースでお庭の写真を撮ってます☆

10月のビーズ教室☆

2017-10-14 21:14:40 | 日記

お友達と一緒に由美先生のビーズ教室でした。

淡水パールにスワロをアクセントに入れて、周りに竹ビーズと丸小で螺旋にしました。

お友達は赤、緑のクリスマスカラーで素敵なペンダントを作りましたよ☆

シンプル好きの私は、隅っこに展示してあった由美先生の作品を引っ張り出して

購入しました♪

 

昨日は2個目の夜顔が咲きました~^^

一瞬でふわ~っと開いて行くんですよ!

今度は観察出来て良かったです☆。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨルガオ、綺麗です (さざんか)
2017-10-14 23:16:22
すだちさん、こんばんは。
ヨルガオが開く瞬間をよく捉えましたね。
こんなふうにかざぐるまみたいに開くんですね。
見たこと無かったです。
素敵な瞬間を撮ってくれて有難うございました。
ビーズ教室、楽しそうでいいですね。
先生の作品はシックですね~!
返信する
さざんかさん、こんばんは。 (すだち)
2017-10-15 00:00:54
やはり夜顔の存在を知らない人が多いですよね~
ホントにこのサイト(ブログ)は有り難いです!
花が終わると種が出来るのでしょうか?
そしたら来年蒔けますね!

月1のビーズ教室はホントにあっとい間に時間が過ぎて行きます!
カメラを持参するのいつも忘れてしまい、残念です( ・_・;)
来月は何を作ろうかな~と考えるのも楽しいんですよ(*^▽^*)
返信する
夜咲く花には縁がありません (ninbu)
2017-10-15 08:04:11
すだちさん、おはようございます。
夜顔の咲くまでの姿、初めて見ました。
と言うよりも、私は夜顔そのものはまだ見たことがないのです。
早寝早起きの健康生活なので、夜咲く花には縁がありません。(笑)
ビーズ教室、楽しそうですね。
時節柄、ハロウィンやクリスマスに因んだ作品もこれから作るのでしょうね。
頑張ってください。(^-^)
返信する
ninbuさん、こんにちは。 (すだち)
2017-10-15 13:12:07
3個目の夜顔はどうやら夜中に咲き出したみたいで
今朝はキレイに生き生きとしていました。
ここの所お天気が悪いから夕方と夜と朝の区別がつかなかったのかな?
今年はこれでお終いです!
次は何を楽しみにしようかな~と考えて...
ネリネ、ツメレンゲ...ですかね。
冬の花、何が庭に欲しいです☆
ビーズ教室はホントに楽しいんですよ(*⌒▽⌒*)
先生に出逢えて良かったです!
返信する
お見事! (yosshy)
2017-10-15 13:41:08
夜顔の開いていく瞬間を見事に捉えましたね!
これを繋ぎ合わせて動画編集したい気分です。(^^ゞ
返信する
yosshyさん、こんにちは! (すだち)
2017-10-15 15:09:31
動画でも撮ってみたんですよ~
でも新しい事への挑戦はなかなか時間が掛かりそうなので無難に...。
種が採れるのなら嬉しいです!
yosshyさんのシュウメイギクになかなかコメント出来ないでいます。
これから伺いますので(^_^)
返信する
おめでとう (みやちゃん)
2017-10-15 16:03:02
すだちさん、観察撮影成功おめでとう
お写真で開く様子が分かって嬉しかったです。
アクセサリー作り楽しそうですね。
その後使う楽しみがあっていいですね。(^^♪
返信する
みやちゃん、こんにちは。 (すだち)
2017-10-15 16:29:06
開くのに時間が掛るのだとばかり思っていましたが
カメラを向けているうちに、ゆらゆらと開きました!
花を見たいから、来年はかんぴょうの苗を植えてみようかな~なんて考えています。
忘れない様にメモして置かないと^^

アクセサリーを作っても上手に使わなければ…
それなんですよね!私センスが無いのでアクセサリーを活かせてないんです~
課題です(笑)
返信する
どっちも素敵ですね〜❣️ (ふぅちゃん)
2017-10-15 17:35:00
こんにちは😃

夜顔の連続写真、感激です〜(*^▽^*)
ふわっとした花びらが綺麗ですね(^_-)
種が取れるとまた楽しみが増えていいですよね。

由美先生のセンス、さすがです❣️
淡水パールだったら、これからの季節ハイネックのお洋服にも合いそうですね(*^▽^*)
返信する
ふぅちゃん、こんばんは! (すだち)
2017-10-15 18:33:29
昨日のビーズ教室では、淡水パールのネックレスのボールチップを付けた所までで帰って来ました!
今日、さぁ~カニカン付けちゃお~と始まったら
ボールチップがポキンと折れた~~きゃーっ(゚o゚;
暫くは見ないふりして箱に仕舞います!
冷静になったらテグスに通し直しですね。
これも何か意味のある事😅ですね~
返信する

コメントを投稿