川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

バイク(スクーター) フォルツァMF08 その後1/初の高速 山梨試合

2021-10-23 22:18:33 | バイク SYM.Jet14/HONDA.フォルツァMF08
今日は山梨須玉で試合

何年も車で来ていたところですが、バイクで行ってみたくてチャレンジしてみました

ちゃんと高速をスクーターで走れるのか、かなり不安で迷いましたが、
当日早く起きれたので思い切って決行

4時45分マンション出発
5時5分にフォルツァ乗り換え完了
すぐのコンビニでいきなりスマートキーランプ点滅がありましたが、電池は常備していたので交換

5時35分に圏央道に入り、ETCも無事作動

無難に左車線のゆっくりな車の後ろに付けて走行しました

6時ちょうど藤野パーキング、





初狩パーキング、



ライダーの仲間入りしたような気分です





釈迦堂パーキング6時55分、





ここまで全てのパーキングに寄って休憩しておきました

防寒対策かなりしてきましたがやはり寒い

あと39キロで須玉インター



ここからはパーキングに寄らず

7時35分
須玉インター降りてすぐのコンビニへ

無事、会場最寄りインターまで走行出来ました







休憩して温まってから出発


8時10分
ついに会場クラブヴェルデ到着



やはり疲れました..

ですが、割と普通に行けるんだな、という感じでした



コート不良で試合開始が遅れたので荷物を入れてランニングに





ラケット3本もシート下に入り便利です







1つ目は急遽インドアカーペットに変更されてしまいましたが、無難に勝利
終わって次の相手を偵察



次まで結構時間が空き、荷物は入れれるんですが車の中で仮眠するとかが出来ないのが微妙かもですね





2試合目は15時くらいまで待ち、ファイナルタイブレークでぎりぎり敗戦..







勝ち残ったら宿泊でしたが、
初のバイク高速で夜帰宅になってしまいました



荷物を詰め込み



帰路へ
ナビでは143キロ

行きで10メモリのうち4メモリガソリンが減ったので入れて



お風呂であったまっていたので一気に40キロ程進み、釈迦堂パーキング





行きで慣れたのもあり、80キロ〜90キロの走行は問題なくゆったり感がありました
100キロになると巻き込み風が強く、結構大変です

その後、スマートキーランプが何回も点滅し不安になったので初狩パーキングへ









ネットで調べてみたところ、トラックだとかの無線だとか電波妨害があるとすぐ反応しちゃうそうです

もしかしたら朝の点滅もそれだったのかも..

大丈夫そうなので出発
中央道最後がかなり渋滞で、ちょっとすり抜けしてきましたが藤野パーキングで最後の休憩



8時25分にフォルツァ契約駐輪場到着
乗り換えて8時45分帰宅しました

帰りはガソリン2.5メモリ
計6.5メモリ

満タンが10メモリでタンクは12リットル
ざっと1100円程度?で済みました

高速代も軽自動車扱いで片道2670円
いつも車で3300円なので少しお得

250ccはやはりあると便利ですね
これは当面スクーター2台持ちを継続してみよう、と満足

ツーリングも楽しめましたが、さすがに疲れました..

その後

最新の画像もっと見る