川崎 人材派遣 田辺烈 経営ブログ

派遣業界17年、人材サービス会社で地元川崎一番を目指す経営者ブログです。

インターネットを使った集客について~その2~

2012年03月27日 | カテゴリー作成前

川崎で働きたい方を募集中です。
ヒューマンアシスト株式会社


こんにちは、人材派遣・紹介会社の田辺烈です。
以前も書きましたが、そもそもブログを書き始めたのは株式会社スプラム竹内幸次さんの講習を受講した際に「中小零細企業の経営者は自分の理念等をどんどん日記で書くべき」との話を聞いてその通りだと思い始めました。この竹内さんの講習がキッカケで色々な事が見えてきました。今までのインターネットを使った集客に対してさらに一歩踏み込んだ、全体的な戦略の練り直し思いついてしまいました。

まずこのブログ、毎日更新を考えているのですがしんどいです。毎日更新する為に携帯で更新できる設定をしたり、入力作業を省く音声認識アプリを試したりしてますが、冒頭や文中のリンクを貼る作業や、音声認識した文章の修正を加える作業はスマホではなく最低タブレットが使える環境、出来ればノートPCが欲しい所だと私は感じています。ハード的な環境設定は進めていくにしても、毎日書く事はFBページやツイッターにしブログは『内容の質』にこだわり週一位での更新というのが効果的で現実的な落とし所という印象です。

自分的には早くも挫折的な印象もありますが、前向きに考え

1、戦略の見直し・・・各ツールの役割を決める。
2、実行・・・動いてみて問題点を見つかる。
3、戦略の再構築・・・ハード的な部分を含む環境や各ツールの用途等の再構築。

今はこの辺かな?と・・・自分なりの分析をしている所です。

それと、オフシャルHP(ヘッター部分のテキスト)の文章に関する指摘を受け修正したいと思います『小さい子供でも判る文章で書く』と言うのが究極のライティングだという原点に近づく修正をしたいと思います。HPやFBページの戦術はどんどん追加・修正を加える余地がありそうですね。

可能性が広がると細かい所がどんどん気になり全体が見えにくくなる感じ、木を見て森を見ず?森を見て木を見ず?(この場合、木が戦術で森が戦略かな?)にならない様、頭をバンバン切替えながらバランスよく地道に構築して行こうと思います。

とりあえずツイッターの設定かな・・・

川崎で働く方をお探しするなら
ヒューマンアシスト株式会社





最新の画像もっと見る

コメントを投稿