まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

まちなか陶芸祭2012レポート【春慶屋】

2012-05-09 11:07:44 | 武雄の焼物・窯元

『武雄温泉まちなか陶芸祭2012』レポート

今回は【春慶屋】に展示中の≪金子窯≫≪雅人工房≫です

 

≪金子窯≫さん の作品です。

金子窯さんといえば・・・「叩き手」技法ですが

春慶屋さんには、一輪差し、マグカップ、湯のみなど多種の日用食器が並んでいましたよ。

個人的には、粉引きのコーヒー碗  気に入りました。

----- 金子窯  0954-27-2307 〔武内町真手野32209〕 -----




 

≪雅人工房≫さん の作品です。

雅人工房さんの作品は、焼締や朝鮮唐津がメインで、個性的なものもあり、人柄同様おもしろいです。

花入れ、えびす像、ビアカップ、キャンドルスタンドなどなど展示されていました。

----- 雅人工房  0954-45-4654 〔山内町宮野23832-1〕 -----

 

春慶屋さんでは、「女子会プラン」ならぬ「男子会プラン」もあるようですよ

 

緑青スタッフの「☆まちなか陶芸祭会場めぐり(春慶屋編)☆」もぜひご覧くださいね。

 

by スタッフとろり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。