タケノコfamilyの愉快な日記

タケノコ家でたまに起きる愉快な出来事を、
覚え書きしていくのです♪

はっちゃん“ゴロニャン”写真展

2007-05-24 04:48:50 | はっちゃん!
大阪猫祭り2日目。
この日は朝一でクリスタ長堀に向かう予定でしたが、
ど~~~~~~~~っしても!!!!!
香港から帰国中のさくらちゃんにお逢いしたくって予定変更。
キヤノンギャラリーへ向かいます。

なにせ前日に来たばっかりなもので~
迷わずとっとと到着。
てか、20分も前に到着。
早過ぎ~!
道端に座ってメールとかしながらボ~ンヤリ。
お天気良くって気持ちえかった。
時間になってばんさん&さくらちゃんと合流!
さくらちゃんとは初めまして~!
ご挨拶もそこそこに、、、
再び星野俊光さんの『東京湾岸のねこたち』写真展へGO!

3人でキャーキャー言いながら1周見て回りまして、
そのあと、星野さんご本人の解説を色々聞いちゃいました。
なんと!贅沢な!
昨日、『星野さんかなぁ?』と思ってたオジサマがいらして、
やっぱりその方が星野さんだったのです。
とても優しそうなオジサマでした。

ここからさくらちゃんと星野さんの一問一答が延々と!!!!!
さくらちゃんてばマシンガーン!
ばんさんと星野さんのおしゃべりを側で盗み聞きしてみたり。
何をお聞きしてもニコニコと即答して下さる星野さん。
充実の1時間だったのです。
めちゃ楽しかった~♪

そうそう!
さくらちゃんに『とらちゃんのデジカメ!写真ドリル』を見せてもらいました。
もうね、サイコーにキャワイくって面白かったの~
さくらちゃん天才!
ヒカル子は本を買うとついつい大事にしすぎて、
白手袋はめてめくる勢いなもので、、、
年中ハンドクリームでベタベタなの~
反省ですよ。
やっぱりこうでないと!
コーディネートはこうでねーと!
『福楽のデジカメ!写真ドリル』作ってみようかなぁ~




ばんさん、さくらちゃんと涙のお別れをし、
いよいよ!クリスタ長堀に向かいます。
この時点で11時半頃。

実はヒカル子、tokiさんと長堀で待ち合わせをしていたんです。
11時に。
あ~っひゃっひゃ~!大遅刻~★┗(T◇T)┛
『遅れます』のメールを送ったハズが、、、
何故か送信ボックスに残ってるし。
絶対送信したのに!ボロイ携帯めー!
あんなに路線図を確認して電車に乗ったのに、、、
またしても反対方向に乗ってるし。
病気だ!絶対に病気だー!
tokiさんが心配してお電話くれたのに、、、
なかなか出られなかったし。
電車に乗ってて、結構混んでて、
隣にゴッツイ黒人さんがピッタリ座ってて、
その黒人さんにピッタリの方のポケットに携帯が入ってて、、、
(↑言い訳中)

結局、着いたのは12時。
はい、ワタクシ1時間の大遅刻をしてしまいました。
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい。

到着したらエライ心配されちゃってるし。
しかも!tokiさんのバッグの中からととらちゃんがぁぁ~!
あー!まるちゃんさんも居るー!
えぇぇぇぇ~???toki母様までぇぇぇぇ~???
も、も、しかして、ワタクシ、、、
この豪華メンバーを1時間もお待たせしてしまったのでしょうか?(滝汗)




人の流れを眺めるととちゃん。
と「あのねーちゃん、スカートみじかいんちゃうか?」



それにしてもコノととちゃん!
ヒカル子も抱っこさせてもらったのですが、
『あら~!まぁ~!嘘みたいに大人しいわ~!』
本当にイイ子ちゃん。



美の共演!
と「あのにーちゃん、ズボンさげすぎやで!」



ととちゃんを囲んでの一時はあっとゆ~間に過ぎてしまい、
tokiさんとtoki母様はお店もあると言う事で、帰って行かれました。
お忙しい中をわざわざヒカル子のために!
本当にどうもありがとうございました。<(_ _*)>


で、まるちゃんさんとしばらくお話させてもらって。
うふうふ~
お写真見せてもらったりして。
うふふのふ~
今からミクロでランチだとおっしゃるまるちゃんさんに、
どんなに付いて行きたかったか~~~~~!!!
あぁぁ~~~、ミクロ~~~~、、、



八二一のはっちゃん“ゴロニャン”写真展
わ~い!はっちゃん!また来たよ~!




はっちゃんパネルプレゼント!
まだ1回も当たった事がないニョロ~(T T*)



そして、まるちゃんさんも行ってしまわれ、、
1人になったヒカル子は、
そりゃ~もう!穴が開くほど!はっちゃんを見て回りましたよーん。
幸せ~(^^)





キャワユイお写真の中にあった険しい凛々しいお顔のはっちゃん。
そう、あれは確か、、、おとんに登ってくはっちゃん!
あれがね~、おっとこまえでたまらんかったわ~
やっぱ、デッカイサイズって素敵。

はっちゃんミュージアムとは全部違うお写真で、
こじんまりとした会場にピッタリの絶妙なセレクトで!
ファンの心をくすぐりまくりな写真展でございました。
行って良かった!



この日買った物&頂き物&福の足。
シールはヒカル子が最後の1枚でした。



途中、お客様が途切れ、
『おとんとおかんを独占状態!』なぁんてラッキーな瞬間もありながら~
いつもお相手してもろて、ありがとうごじゃりまするぅ
長堀滞在時間はキッカリ1時間45分!
ヒカル子にしては短い方。
おとんとおかんに「そこを真っ直ぐ行けば駅ですから!」と教え込まれて、
会場を後にしたのです。
本当はもっとゆっくりしたかった――――ッ!!!!
あんなトコやこんなトコにも行ってみたかった――――ッ!!!!






それでは!!!
最後にお約束(?)のおとんとおかんの2ショットでお別れしましょう。
さよならッ、さよならッ、さよならッ。



おすまし篇。
あー!ヒカル子いちおしのはっちゃんが真ん中にー!!!




おちゃらけ篇!
こんなん一緒にやってくれるお茶目で優しいダーリンて、
どうやったらめぐり合えますか?
(おかんがうらやまぴー!)
















え~、毎度の事ですが、、、長くてスミマセ~ン!!!!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ととちゃんのキャラが・・・ (さくらちゃん)
2007-05-24 12:09:32
CUTEなととちゃん、そんなこと言ってないって~~(爆)
それにしてもおかん美女ですよねぇ。実物がいろんな写真でみたのよりずーっと美女で緊張しました!
あ、パネルですけどね、手なめてるやつ、あれ私のですから

ホシノさん、やさしい人でしたね~!「なんでも聞いてください」って、そのあとの質問マシンガンな私をみて「しもた!いらんこと言うてもた」思てるでしょうか?でも、ホシノさんのブログでもコメントに親切にお返事を書いてくださいました 
お疲れっす~ (まるちゃん)
2007-05-24 13:03:46
今回ちょこっとだけどヒカル子さんとお話できて楽しかったです!ありがと~。
しかし、お互い頑張りますよねぇ。
おとんもおかんも優しくって、また会いた~い!ってなっちゃうんですよね。うふ。
おかんとととちゃんのびゅーてぃほーな2ショットと、おとん&おかんのお茶目な2ショット、最高♪
おかんって・・・ (じゅんこ@埼玉)
2007-05-24 21:18:47
おかんって、本当にかわいいなぁぁ~
なんで、こんなにきれいなのかしら?
髪型もいいなぁ・・・
時計もバンドが、かわいいなぁ♪
おとんもおちゃめだし・・いいなぁ・・・っと、しみじみ感じましたわ。

また今日も、いろいろな所におじゃましながら読ませて頂きましたぁ~
う~ん。どの子もかわいい♪
ととらちゃん、おとなしく抱っこされて、かわいいですわ~

「そこを真っ直ぐ行けば駅ですから!」と教え込まれて・・・・目に浮かびますわ!(いや、こんななんかなぁ~って)うふふふ♪
まぁ、私も道に迷うの得意なのでね。ほほほ

今回も私もご一緒させて頂いたような気分になりましたよ~ お疲れさまでした♪







ビバ!おとんとおかん! (ヒカル子)
2007-05-25 06:03:18
さくらちゃんさん
ワタクシ、そろそろtokiさんに訴えられるんじゃないかと。
(ドキドキ)
おかんはビューティーナンバーワンです
(キラキラ)
え~?あのはっちゃんパネルはさくらちゃんの~?
じゃあ、まん丸はっちゃんはヒカル子のー!!!
(いつか当たるハズ!)
星野さん、ホントに優しかったですよね~
マシンガンなやり取りを録画してしまいたかったなぁ。
(うふうふ~)

まるちゃんさん
今回もお疲れ様でした!
コチラこそお相手してもろて嬉しかったです。
そうそう!おとんとおかんがええ人過ぎて!
何度でも逢いに行ってしまいますよね~♪
頑張っちゃいますよね~
次回も頑張りましょう!お互いに。
(きっとまた逢えますニャ~)

じゅんこさん
ホント~~~にカワユラシイおかん。
同性ながらいつも惚れ惚れしているのですよん。
(福楽にははっちゃんの!ヒカル子にはおかんの!爪の垢をー!)
ととちゃんは結構長い時間抱っこさせてもろたんですけどね、
人通りも多かったのに全然嫌がらず、
腕の中でおとなし~くしててくれました。
(スゴすぎ!!!)
あら?じゅんこさんも迷い系ですか?
(お~っほっほ~★)
いつか本当にご一緒できる日がきますように~( ̄人 ̄*)
(なんとな~く、その日は近いような気がしています
訴えませんって(笑) (toki)
2007-05-25 08:03:36
いつもながら素敵なレポートありがとうございます!
でも本当にヒカル子さん迷子なってるって思ってましたもん。
(八二さんも迷子かな~って)

それにしてもととらはおとなしくしてましたね~。
これならカープ地方にお出かけも出来そうですよね。
ちなみにお隣の県まではお出かけしたことがあるんですよ。

次回はいつお会いできるでしょうね。
楽しみにしてます!

追伸、ヒカル子さんのブログの中のととらのキャラはそれはそれで
楽しいでその路線で育ててくださいね。
そのうちカテゴリーでととらとか出来たらいいな~。
Unknown (のんたま)
2007-05-25 13:52:11
また今回も楽しげな雰囲気がバンバン伝わって来る
レポーツッッ
行った気になりました
最後のチラッと写ってる福ちゃんの写真が
モデル足風でかわいいでっすぅ
次の猫祭りはいつかしら?(わくわく) (ヒカル子)
2007-05-26 00:13:06
tokiさん
訴えずにいてくれますか?あぁ、良かった~、、、
それにしても重ね重ね申し訳ない!
(反省してるんですよ~!ととちゃん許してね~!)
いつか『最後まで迷子にならない旅』ってのをやり遂げてみたいものです。
(子供並みな夢)
しかし、まぁ、ととちゃんはなんであんなにイイ子ちゃん?
福楽とは中の人の出来が違うのでしょうか?
(まさか、、飼主の出来が、、、、
ヒカル子もまたお逢いできる日を楽しみにしておりま~っす♪

のんたまさん
いやん、喜んでもらえてうれしいっす~
>モデル足風
細かいトコロまで見て頂いちゃって!!!
少しでもホッソリ見せようとしているのなら良いのだけれど。
きっと奴は何も考えてないです。
お久しぶりです! (うしねこズ)
2007-05-27 02:00:39
“ゴロニャン”写真展、私も行きました。
イラスト付サイン、可愛いかったですね~♪
ヒカル子さんはどんな絵にしてもらったのですか?

それにしても、ととちゃん! 凄いです!!
はっちゃん並の器ですね。
ぜひ、お会いしたかったです。ファンになってしまいそうです。
私は写真展の前にミクロに寄りました。
実はまだ2回しか行ってません。大阪人なのにな。

八二一先生のコメントも見ましたよ♪
素敵ですね~(*^-^)
コニャニャチワ~♪ (ヒカル子)
2007-05-27 04:20:42
うしねこズさんも行かれましたか!
楽しかったですよね~
で、イラストは、、、忘れとりました。
他の方が描いてもらってるのを見ながら、
『おかん、はっちゃん描くの早いなぁ』と感心するばかりで、、。
>ととちゃん!
本当にキュートなお嬢ちゃん。
オマケにあの人ごみの中を平常心で居られるなんて!
やっぱりスゴイと思います。
>ミクロ
今回は2日間大阪に居たのに1度しか行けなかったから、
物足りなさでいっぱいですニャ~~~!!!!!
Unknown (八二一)
2007-05-31 01:35:09
ヒカル子さん、このたびは、
アホ2ショットを載せていただいてありがとうございます。
おすまし2ショットを撮っていただいた後に、モニタを見て、
「……普通ですけど、いいですか!?」と聞かれたので、
出来心でついやってしまいました。どう見てもノリノリなのは気のせいです。

おかん美て……、ほんとお恥ずかしい。。
おかんはアホですから。
かっこいい発音で言うと、アッフォー!ですから。
大阪のおばはんの皮をかぶったおっさんですからー。
私もヒカル子さんのキューティ・ビューティぶりに毎度きゅんきゅんです。うふ。