何かの感想

映画、マンガ、テレビその他もろもろの感想を書いていきます。

クジ王

2005-08-01 18:44:06 | 熊本
変わったおもちゃ屋があると聞いて、熊本市戸島の「クジ王」というお店に行って来ました。



あやしいです。
プレハブのような倉庫のような掘っ建て小屋のような雰囲気です。
隣は熊本市では有名なおもちゃ屋さんのコデラですが、同じ店舗のようです。

クジ王の中は駄菓子屋のような感じで、子供達がいっぱいいました。
店のお兄さんも気さくないい人で、建物の見た目の雰囲気とは全然違います。

店の一角には食玩やフィギュアなどが委託販売で並べられています。
ムシキングやその他のトレーディングカードも、レア物を売っています。
2~3千円しますが、その金額分普通にムシキングをプレイしても出ないと思うので、買うのもアリかなと思います。

うちの子たちに「100円以内で好きなお菓子買いなさい」と言ったところ、時間をかけて色々選んでいました。
子供はこうやって買い物の計算とかを覚えるのでしょうね。


最新の画像もっと見る