タカユキの航海日記

Quality Of Lifeの高い生き方を目指そう!

のだめカンタービレの影響受ける

2007-07-08 00:52:07 | Life
休み中、『のだめカンタービレ』を見ました。
最初はそれほど気にかけていなかったんですが、なかなか面白いです!(^^)

僕が見たのはアニメ版のほうです。主人公ののだめと、美形の男の子のやりとりが笑えます。
僕はアニメは割と好きな方です。この『のだめカンタービレ』をきっかけにクラシックを聞き始めています。
普段、それほど音楽を聞く方ではないんですが、クラシックを楽しく聞くよいきっかけを与えてくれました(笑)
クラシックは曲の流れや変化を楽しませてくれます。気持ちを落ち着かせてくれるのですね。
その上いろんな楽器のおとが楽しめるのもよいですね(^^)

最新の画像もっと見る