タカユキの航海日記

Quality Of Lifeの高い生き方を目指そう!

パソコンを改良中

2006-07-12 00:34:53 | Life
僕のパソコン、VAIO,JX-11の容量がいっぱいなのが感じてきたのでメモリを増設することにしました(^^)パソコンの中身を見れて楽しかったです(笑)ついでにパソコンの中に溜まっていたホコリもきれいに取りました(^^)

メモリを増設して今は768MBになりました。さらに外付けのDVDドライブを早く動けるようにしたいのです。USBが2.0に対応させて高速にして早くダビングしようと思うんですが、変わっていない(^^;)アップグレードしなくてならないようです。ちなみにOSはWindows.XP。なぜだか知らないけどアップグレードができない。取りあえずメモリは増えたからゆっくり調べればいいかなと思って放置しています(笑)

もう5年近く使ってるパソコンなので、そろそろ限界なのかなぁ~
次は自作パソコンやってみたいです(^^)
まずその前に小さなノートパソコンが欲しいかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (もりちか)
2006-07-12 01:53:26
元気そうだね。俺もパソコンが壊れてIBMから修理して戻ったばかり・・・いろいろと話したいなと思っています。9月になっちゃうかもしれないけど、一回会いましょう。追伸:ブログはじめようと思いました・・・
楽しみですね。 (006)
2006-07-12 21:45:46
はじめまして006と言います。

「自作パソコン」と書いてあったのでコメントしてしまいました。

自分も自作パソコンが大好きなんです。

しかし、自作歴がまだ2年ぐらいしかないのでまだまだ経験があまりありませんが…。

今はAthlon64とGeForce6600GT×2で動かしています。
もりちかへ (タカユキ)
2006-07-16 00:02:54
ご無沙汰です(^^)

ありがとう、そういってくれると、とても嬉しく思います(^^)思えば大学時代いろいろあったなぁ~なんて思ったりもします。でも結構楽しく過ごせたしこうしてブログを書いたり、何かしら次へ次へとつないでいってるよ(^^)会えるのを楽しみにしてる!
006さんへ (タカユキ)
2006-07-16 00:05:52
こんにちは、タカユキです(^^)コメントありがとうございます!



>自作歴がまだ2年ぐらいしかないのでまだまだ経験があまりありませんが…。



いえいえとんでもないです。充分経験者じゃないですか(^^)僕は得意ってわかじゃないけど、自分でできるならやっちゃえ~とそんなノリでやってしまいました(笑)



今度はCPUを変えて処理速度をあげようかなぁと思います(^^)