たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

西荻窪・やきとり 戎 西荻南口店 里芋コロッケ

2015-11-25 22:34:23 | 食べ歩き(西荻窪)
久しぶりにやきとり戎西荻南口店に行ってきました。


しばらく来ないうちに、少しメニューが変わっていました。




米なすとみょうがの煮びたし250円。



煮汁が濃そうでしたが、みょうがの香りはしっかりありました。


真鯛、マグロ、サワラの3点盛り(大)680円。



ねっとりとして甘みがあって美味しかったです。


カキフライ(広島産)290円。



結構大ぶりなカキでした。


ふきのとうと舞茸の天ぷら300円。




箸休めの肘折かぶとみょうがのピクルス250円。肘折かぶって何でしょうか?



酸味が強くて、酸っぱいもの好きな方には良いつまみです。


里芋のコロッケ250円。



里芋もねっとりとした食感がコロッケとの相性が良くて美味しかったです。


特選しいたけのツナマヨチーズ焼き280円。



ちょっとツナが強く感じました。


いつもザワザワしている戎ですが、めずらしくゆったり呑めて、つまみも美味しくて、大満足でした。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村










【閉店】小作・広源 鶏肉とカシューナッツ炒め定食

2015-11-24 22:17:30 | 食べ歩き(小作)
お馴染みの広源に行ってきました。


鶏肉とカシューナッツ炒め定食。



ごはんに合うしっかりとした味付けでした。


定食には大根サラダ、唐揚2つ、ザーサイ、杏仁豆腐、スープ、ごはんが付きます。




棒棒鶏。



いつもながら鶏肉たっぷりです。

鶏肉ばかりのメニューになってしまいました。



にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村


羽村・クーポール チキンソテーきのこソース

2015-11-23 13:59:36 | 食べ歩き(羽村)
生姜焼きが食べたくて、いろいろお店を考えたのですが、ふとひらめいたのがクーポールでした。

西友羽村店の1階の洋食もパスタも中華も丼ものもあるレストランです。


席に付いてメニューを見ていたら日替りランチの

チキンソテーきのこソースが気になってしまいました。


セットのドリンクは紅茶にしました。



ランチでのポットサービスはうれしいです。


メインのチキンソテーきのこソース。



皮目はカリカリに焼いてあり、きのこソースもよかったです。

ライスにしていたのですが、パンの方が合うかもしれないです。

サラダのドレッシングも手作り感があって穴場的なファミレスです。


パスタは生パスタを使っているようですし

また他のメニューも食べてみたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村







昭島・はま寿司 昭島昭和の森店 天然中とろフェア

2015-11-22 14:10:20 | 食べ歩き(昭島)
はま寿司に行ってきました。

天然中とろフェアをやっていました。


フェアの天然みなみまぐろの中とろ。



150円で中とろが楽しめます。


オニオンサーモン。




あん肝軍艦。



ポン酢ジュレが添えられていました。


あさり軍艦。



1貫に2つアサリが乗っていて、甘タレと良く合っていました。


北海道産いくら。



通常のいくらとは異なり、贅沢にぎり(150円)でした。

大粒で塩加減もちょうど良かったです。


かに味噌軍艦。



かにの身もたっぷりで味噌も美味しかったです。


少し変わりダネのサーモン西京味噌炙り。



意外と酢飯と西京味噌の甘味が合っていました。


茶碗蒸し。





平日は金色のお皿以外1皿90円。土日でも100円です。

お酒をいただいて、お腹いっぱいお寿司を食べても2000円かからないのは魅力です。





にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村

立川・restaurant27 秋のヴァンセット季節のランチコース

2015-11-21 19:36:06 | 食べ歩き(立川)
立川のrestaurant27のランチに行ってきました。

今回は、秋のヴァンセット季節のランチコースにしました。


小さな前菜のケーキサクレ。




前菜。



豚肉のリエット、フォアグラのクリームブリュレ、ピクルスなど。

この前菜だけでも豊かな気持ちになります。


じゃがいもと冬瓜のスープ。



小さいパンが付いていました。

とてもなめらかで美味しかったです。


4種類あったメインの中からハンガリー産鴨胸肉のローストバルサミコソース。



胸肉なので、割とあっさりした感じでした。


デザートはタルトタタン。



下のサクサクした生地とリンゴとアイスクリームにシナモンの香りがアクセントになって

とてもいいデザートでした。


今回も大満足のランチでした。



にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村