たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

西国分寺・ロイヤルけやき 和風ハンバーグ

2016-03-23 18:53:00 | 食べ歩き(多摩地区)
多摩総合医療センター1階のロイヤルけやきに行ってきました。

行ってきたというより、退院した時の食事です。


和風ハンバーグ定食。



ごはん、味噌汁、香の物付きです。




付け合わせは、さつまいも、かぼちゃ、なす。

ハンバーグには、大葉と大根おろしがトッピングされています。

少し濃い目のソースですが、病院食は薄味だったので、美味しかったです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国分寺・焼肉BARさんたま 厚切り生タンステーキ

2016-01-12 06:17:01 | 食べ歩き(多摩地区)
焼肉BARさんたまに行きました。

開店から20分ほどだったのですが、ほぼ満席でした。

予約した方は良さそうなお店です。

店内は活気があって、お店の方は対応は機敏で、気配りも出来ていました。


厚切り生タンステーキ562円。



ちょっとリアルなタンですが、1度も冷凍しない豚のタンを縦に2つにしたものを開いているそうです。

手前の2つはタンモトで、2つの食感が楽しめます。



お店の方が、ある程度焼いてくれてカットしてくれます。


タレとレモン汁。




バリキャベツ267円。



美味しい自家製の肉味噌が付いていて、お替り自由だそうです。


レバー371円とレバー用タレと薬味とゴマ油。



生でも食べられそうな新鮮で甘みのあるレバーでした。


手切りカルビ(タレ)562円。




訳ありカルビ(タレ)657円。



牛肉も美味しいです。


豚ミノ(味噌)467円。



普通のミノと違ってサクサクとした食感でした。


メニューは、こんな感じです。







この値段で美味しいのですから人気があるのも納得です。


ごはん(中)181円+スープ95円。



スープは、あっさりとしていて焼肉の後には最適でした。


このお店では、一人焼肉用のメニューもあるそうなので

人数に関係なく楽しむ事が出来そうです。



にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒茶屋・武蔵五日市

2014-07-20 19:37:38 | 食べ歩き(多摩地区)
久しぶりの投稿です。

誕生日ということで、五日市の「黒茶屋」に行ってきました。


予約をしていたので、個室に通していただきました。

今回は「朴葉焼コース」にしました。


先付と前菜からはじまり





椀物と焼き物







蒸し物、揚げ物、酢の物と続き、よもぎうどんかとうもろこしご飯の食事になります。











どれも丁寧に盛り付けされていて、見た目も美しく、とても美味しかったです。


デザートは、店内で焼いているお焼きと



トマトのコンポートと勾玉豆腐の黒蜜かけでした。




窓から見える景色も素晴らしく、良い時間を過ごす事が出来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加