高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

(2)キャンプつづきです

2017年06月30日 08時51分59秒 | 校外学習など

6月29日・30日キャンプ第2弾。夕食づくりから・・・

今日のお米は、「青天の霹靂」という品種。おいしく炊き上がりました。

出来上がりました。サラダもできて、こんな感じです。

いただきます。

職員もごちそうになりました。

夕食後はキャンプファイヤー・花火・蛍の観察会です。

教頭先生が火の話と夏の星座の話をしてくれました。

歌を歌ったり・・・

ゲームを楽しんで・・・暗くなるのを待ってお楽しみの花火です。

花火の後は「ほたるの観察会」に出発。

学校の山には「ヒメボタル」がいっぱいいるんですよ。

大きさはこれくらいです。子どもの手のひらと比べてみてください。

学校に帰ってきたら、玄関で珍客がお出迎えしてくれました。

13センチ位のやや小さな「ニホンヒキガエル」でした。まぶしくてごめんね。

この後、近くの「雲取温泉」に入れていただきました。ジュースまでごちそうになり、ありがとうございました。就寝。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (1)キャンプ初日です | トップ | キャンプその3(最終です) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

校外学習など」カテゴリの最新記事