デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

ルータ導入!

2005-09-30 04:03:13 | パソコン
中古でもいいから500円位で入手できるようになったら導入しよう。
そんないつになるのか分からないような事を考えつつヤフオク等を
チェックしてたんですが、やっぱり有線のものでも2000円くらいが
落札相場だったりして、しばらくはムリっぽい、
と半ば諦めかけていたところ、
なんと、なんと、ありがたいことに
ルータを提供してくださるお方が現れました~~~


というわけで我が家に嫁いできました、
これがそのルータBLW-03FAです

とりあえず何も考えずに2台のパソコンを繋いだところあっさりと
両方のパソコンからインターネット接続できました。

すでに2台のパソコンを切り替えて使う為の切替器は導入済みなので


こ~んな風にメイン機でDVDの作成等の
重くて時間の掛かる処理をやってる間に…


予備機でサクサクっとインターネットとか出来るわけですよ
あぁなんて素敵なんでしょう

でも、ファイルの共有とかしようとすると…

怒られちゃいます(^^;
この辺の設定は追々調べてなんとかしたいものです。

それより、いよいよヤバくなってきたのがこの辺ですね
なんとかならんもんでしょうかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿