岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

36歳の新人クン 3

7月3日に入社した36歳の新人クン
がんばっております

まずは、日に焼けたね
少し、外で働いてるっていう顔色になりました
※健康的に見えるし・・・。


新人クンには必ず、最初にさせる事があります

自分の名刺をカットさせる事です

A4の厚紙に、名刺10枚分を印刷し、
それをラミネートしたものをカットします


これが意外と難しい

雑な奴は雑、
集中力のない奴は後半からズレる、
小心者は、揃えるためだけに何回もカットするから名刺が小さくなる
などなど、様々な兆候が見られます

と言いながら、自分もすっごく苦手なんだけど・・・。

36歳の新人クンは見事にカットする事ができました

あとから聞いた話ですが、
ちゃんと両親に名刺を渡したそうです


これらを少しずつ体感させながら、
次は受注させていただいた 『工事ファイル作り』

これも、どんなファイルを使って、
どんな感じで貼っていくかを理解し、実行しなければなりません

単純作業ではあるけれど、
集中力、丁寧さ、自分で考える力、相手を思う気持ち など、
考えながら作業しなければなりません!!

さて、うまくできたかなぁ~





いいんでなぁ~い

こうやって、ひとつひとつ実践して、
気持ち行動成果体感していこうぜい




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社員教育・訓練」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事