岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

ご縁

新年度になり、発注者の方の変更がありました。
改めて、現場の挨拶をしてきました。


すると、遠方の発注者であるにも拘らず、
以前、お世話になった方ばかりでした。


監督してしていただいた現場では、
問題やうまくいかない事もたくさんあったのに、
弊社の努力や良い所に目を向けてくださり、
こちらからの提案や地域貢献に足を運んでくださいました。

また、弊社の試みやプロセスにもアドバイスを頂き、
優良工事表彰では一緒に喜んで頂いた事を憶えています。

そんな課長さんの下でまた仕事ができる事を誇りに思います。



そして、もうひとりの方は、
私が10年前に現場代理人をした時の監督員さんでした。

その時は法面工事だったのですが、
始めてで知識も経験もまったく無い状態でした。

それでも根気強く指導していただき、
完成検査でも始めての電子納品を試み、見事に失敗。

理由は、今は使用しなくなったMOに電子納品したのですが、
完成検査中に何度もフリーズ。。。

検査員に、
『まっ、しょうがないですね。』
と言われる始末でした。

それでも、
『やろうとしてる事はまちがってないんじゃないですか。
次の工事(機会)で期待します。』
 と話してくださいました。

そして、10年という時間を経て、
また監督していただける時が来ました。

自分達の成長した姿、そして、
発注者ならびに地域のみなさんに喜んで頂ける現場を目指して、
活動していきたいと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感 謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事