岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

メガソーラー発電システム -北上編1-

昨年から、準備を進めてきた現場、
北上市内の 『メガソーラー発電システム工事』 です

最も尊敬する経営者であるK社長が考案され、
一から、計画・作製・実行 と進めてきました

何度も試行錯誤を繰返し、
柔軟な発想と花巻・北上市内の業者さんでの施工、
などなど、自分達で作り上げるという現場です


もうひとつのメガソーラー現場(花巻)では、
無事、今年の3月13日から売電が始まっており、
現在も順調に発電しております

改めて、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。



メガソーラー北上現場に着手できたのは、昨年の冬でした

完成した花巻現場での経験を生かし、
花巻では基礎、架台、パネル設置、連係作業で
8か月以上掛かった工期を
北上現場では、いちから造成工事も加えて、
実質、4ヶ月で完成させる
という超・突貫工事実現へ・・・







これもだいぶ造成が進んでからの写真ですが、
最初は測量もまともにできないくらいの密林状態でした

『林地開発』 という始めての事も経験し、
測量会社さん、そして、岩手県の担当部署の方々のご協力をいただきました

本当にありがとうございます



始めての事だらけで、みなさんにご迷惑をお掛けしましたが、
なんとか工事への着手となりました


これから、少しずつ紹介していきたいと思います



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「THE 現場・現物・現実」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事