To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

あざみ池

2005-10-31 | 14mm ED F2.8D

乗鞍高原には、一の瀬園地という自然を満喫できる一帯があります。
今日は、その園地の中のあざみ池です。

で、雨の三本滝とはうって変わって快晴の池をバックに、赤トンボ君を中心に池を一枚

NIKON D70
AiAF Nikkor ED 14mm F2.8D
1/500sec
F11
-1.3EV
ISO200


池の雰囲気はこんな感じです。

NIKON D70
AiAF Nikkor ED 14mm F2.8D
1/320sec
F11
-1.0EV
ISO200


今度は赤トンボ君を主役に、14mm単玉の最短撮影距離を生かしてぐっと寄って一枚

NIKON D70
AiAF Nikkor ED 14mm F2.8D
1/250sec
F7.1
-1.3EV
ISO200


もうちょっと寄ってみたんですが、かなり傾いていたんでトリミングしました。
最近、14mmはノーファインダーでこうやって撮るのが楽しくてハマってるんですが
傾いちゃうこともしばしば…なんせノーファインダーなもんで。

NIKON D70
AiAF Nikkor ED 14mm F2.8D
1/200sec
F11
ISO200


長野県・松本市・乗鞍高原

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三本滝 | TOP | 一の瀬園地の蝶たち »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うってかわって晴天ですね(^o^) (べらぼう)
2005-10-31 12:52:34
昨日の雨中の滝に変わって晴天の池景色。

また美しいですね。。(^.^)



今月も毎日更新できたのですね(^.^)

私にはなかなかできません。とほほ(T_T)



自分は「きれいな景色のネタがない!」ですまそうとしますが、

ていらぁさんのページをさかのぼると、街角のスナップなども多くて、

被写体はどこにでもあると云うことを再認識します。

まぁ私の場合、腕がまだまだでスナップでもていらぁさんのようにはとれないのですが(^_^;



少し脱線してすみませんでした
返信する
滝好き^^ (のり)
2005-11-01 01:26:58
 今日はBBSに滝の写真貼りまくり^^

ていらぁさんの写真に触発されましたね~。。。

でも最近は撮りに行ってないのでつまらんです(T-T)



 それにしてもヌケが良い写真ばかりですね!

白い窓の向こうの景色の様にクリアーで空気感がある写真に感動です

返信する
おはようございます。 (takany_)
2005-11-01 09:53:37
今日は東京は上の写真のように快晴です!

でも仕事の日ばからりが晴れるんですよねぇ…



べらぼうさん

毎日更新は、一応日課にしているので

今のところ気合で何とか繋いでいます…

何か季節と合ってないときも多々あるんですが



スナップはスナップで、また楽しいですよね~

またそちらに遊びに伺います



のりさん

BBSとアルバムの滝、堪能させてもらいましたよ~



早く新しいのを見せてくださいね

でも、仕事は無理しすぎないように!
返信する

Recent Entries | 14mm ED F2.8D