To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

夜明け前

2007-05-02 | 70-200mm F2.8G VRⅡ/AF-S 80-200mm F2.8D
朝日が昇る直前、夜明けを一人待つ一本桜

一人佇むわに塚の桜は朝の微妙な色合いの中で一際存在感があり、圧倒されます。

NIKON D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
105mm
1/250sec
F5.6
ISO400



NIKON D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
70mm
1/250sec
F8
ISO400



NIKON D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
70mm
1/160sec
F8
ISO400


山梨県・韮崎市・神山町

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州路の桜 | TOP | 王仁塚の桜 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅雨荘別館 (睡蓮)
2007-05-05 21:18:52
1本桜の大木ですね。迫力ありますね~
この時期に満開ですか。
うちの近くにも山の上の1本桜がありますが、花のシーズンは夜明け前から凄い人です。
ずっと車が連なって・・・

うちのブログにこちらをリンクをさせてもらって良いですか?
返信する
迫力 (信州ペコ)
2007-05-06 23:15:45
今年も連休中に桜を追われていたんですね^^

今回の、ものすごく風格のある木ですねぇ。
枝の張り方、全体の形がなんとも美しいです。
朝もやの色も美しくて、絶好の桜日和だったのでは
ないでしょうか。
返信する
ご無沙汰です (べらぼう)
2007-05-06 23:36:07
このところ色々と忙しく、見せていただくのみでしたが、
GWの最後になってコメントを残す余裕?ができました。
わに塚の桜と云えば青い空と八ヶ岳をバックにするのが
定番ですが、夜明け前のちょっぴり水墨画チックな世界も
いい雰囲気ですね
来年からはしばらく桜も撮れそうもないので、この後の
takany_さんの桜を楽しみにしてます
返信する
一本桜 (takany_)
2007-05-07 12:41:34
睡蓮さん

この桜、前記事に書いたように4月初旬の撮影なので
かれこれ1カ月ほど前の状態になります。
わかりにくくてすいません(汗)

有名になってしまった桜はカメラマンの数がすごいですよね。
この桜も例に漏れずでした。

それと、リンクの件お知らせいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
返信する
あいかわらずです (takany_)
2007-05-07 12:50:00
信州ペコさん
何かまだHNに違和感が…(笑)

えぇ、今年も桜を追ってました。
今回は例年に無い走行距離で、我ながら飽きれるほどの移動っぷりでした。
ただ、東信州に行く予定の週だけ
天候に恵まれず断念したのが残念です。
どうも満開時期の懐古園に行けませぬ。(笑)

この日は本当に良い天気でした。
この後も甲州街道沿いにあちこち行けて満足な日でした。
返信する
こちらこそ (takany_)
2007-05-07 12:57:09
べらぼうさん
ご無沙汰しています。
私も全然足跡を残しに行けていないので
みなさんには大変恐縮なのですが…(汗)

ラーションの故郷へしばらく行かれるそうで
いろいろと大変そうですが体に気をつけてくださいね。
桜景色は当分続きますので、良かったら楽しんでください。
しかし、北欧の厳しい環境での使用が増えて
ある意味、堅牢なD200にされて良かったですね!
返信する
あのヘンリク ラーション!? (べらぼう)
2007-05-08 00:38:26
takany_さん、
「ラーションの故郷」と聞いて黙っていられなくなりました
もちろん、セルティックでブレイクしバルセロナで活躍した
あのラーションのことですよね
94年のアメリカW杯での印象が強かった彼のおかげで
セルティックの名前を覚えました
そういえば、去年の11月の在スウェーデン中にテレビで
彼の試合を見たのを思い出しました
脱線お許しを。。
返信する
もちろん♪ (takany_)
2007-05-09 11:50:46
べらぼうさん
脱線全然OKですよ。(笑)

いやぁ、べらぼうさんがスウェーデンへ出張されると聞いたとき
スウェーデンといえばで真っ先に浮かんだのは
リュンベリやイブラヒモビッチよりもラーションでした。(笑)
94年アメリカ大会時はまだドレッドヘアーで若かったですよね~。
その後、ゴールデンブーツを獲たとき、あのラーションかぁと感慨深かった覚えがあります。

その他では、ボルグ、ビランデル、エドバーグらテニスプレイヤー
飛行機のSAAB、車のVOLVO、通信のエリクソン(あ、前イングランド監督もそうですね)
音楽ではロクセット、エイスオブベース、カーディガンズ
歴史ではグスタフ・アドルフ
…等など、実は結構馴染みのある国ですねぇ

私も脱線しまくりでした。
返信する

Recent Entries | 70-200mm F2.8G VRⅡ/AF-S 80-200mm F2.8D