To Taste ~ I Love Nikkor with Friends

Takany's Landscape Photo Gallery

苗名滝

2006-10-24 | 24mm F1.4G ED/F2S/F2.8D

黒姫高原のすぐ隣、妙高高原との間の長野と新潟の県境にあるのが苗名滝です。
「日本の滝100選」に選ばれている滝で
豪快な流れのこの滝は、その音の響きからまるで地震が起こっているように感じたということで、地震滝とも呼ばれるそうです。

ちなみにここは紅葉も見事らしいですよ~
父が紅葉時に行ったときの写真を見せてもらいましたが、良かったです。
で、先週末にこの辺に紅葉を見に来たときは寄りたかったんですが
日曜日の午後になって天候が悪くなったので諦めました。

NIKON D200
AiAF Nikkor 24mm F2.8D
1/3sec
F11
ISO100



NIKON D200
AiAF Nikkor 24mm F2.8D
1sec
F11
ISO100


新潟県・妙高市・杉野澤


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の深緑 | TOP | 豪快 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIKON∞)
2006-10-24 23:23:55
滝の感じがいいですね。1秒の超スローシャッター。。。手持ちですか?
返信する
スローシャッター (takany_)
2006-10-27 09:41:16
NIKON∞さん



滝はスローシャッターで撮りたくなりますよね。

でも、さすがに手持ちで1秒以上はキビシイです。
返信する

Recent Entries | 24mm F1.4G ED/F2S/F2.8D