goo

本日,町内清掃日です(5月19日)

 今年度第1回目の町内清掃日です。

☆と き:平成25年5月19日(日)
     7時集合
☆ところ:各丁目公園にお集まりください。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 本日(5月18日... 町内清掃御礼 »
 
コメント
 
 
 
車上荒らし (三丁目住人)
2013-05-19 12:44:39
先週車上荒らしが立て続けにあったと聞きましたが、今日回ってきた回覧にも何も書いてありませんでした。
詳しい情報、しかも緊急を要する情報はここには載せて貰えないのでしょうか?
 
 
 
同感です (二丁目住民)
2013-05-19 21:52:33
我が家もご近所さんから同様の話を聞きましたが、回覧板等もまわってこないです。
町内会の対応に疑問を感じます。
また、せっかくこのようなブログがあるのであれば住民に必要な情報は積極的に載せて欲しいです
 
 
 
車上荒らしの件について (管理人)
2013-05-21 05:01:38
コメントありがとうございます。
 (私が)ご近所で「車上荒らしがあったらしい?」と伝え聞いたのは土曜日だったかと思います。
 用務があり確認できず,日曜朝に会長に状況をうかがおうかと思っていたところ,会長からの挨拶の中で車上荒らし等の注意喚起が話されたのでした。
 おそらく土曜日に事実確認で各所に連絡していたと思われます。回覧に数日を要すことからも一番早くて周知できる日曜日の清掃時にお話しがあったのだと思います。(日曜日当日も用務・用件あり,詳細を確認できぬままですみませんん。一部推察も含みます。)
 事実確認が出来ず後手に回りましたが,活用していけたらと思います。よろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうございます (三丁目の住人)
2013-05-23 23:51:54
管理人様、掲載ありがとうございます。
会長から管理人様にはそういった連絡は来ないのでしょうか?
せっかくの町内ブログ、そういった緊急事態は一刻も早く住民に知らせるべきかとおもいます。
後から聞いたところ、車上荒らしがあったのはその前の週末だったようですので、1週間以上、町内会からは連絡が来なかった、また、一部の方のみ会長から連絡がいっていたようで、会長はじめ役員の方々の対応、危機管理のなさに疑問を感じます。
役員の方々のご苦労もわかりますが、長年同じような方々で執行部を取り仕切っているので、緊張感がないように見受けられます。どこへ意見を言えばいいのかすらわかりませんし、「意見を言うと云々」の話も聞きましたので、ここで意見を述べさせていただきました。
管理人様がここを維持していただいていることにはとても感謝しています。もっと活発な町内会になってほしいです。
 
 
 
対応遅れすみません。 (管理人)
2013-05-25 05:43:42
コメントありがとうございます。
 今週の動きの悪さについては私の対応が問題だったと思います。コメントをいただき,会長に伝えたり,震災直後の時のよう掲示板や各公園・停留所などに貼り紙などしなければ・・・と思いつつも,出勤時間の都合や体調を崩してしまい余裕がなく,日々の自身のことで精一杯になってしまい何一つ出来ませんでした。タイミングを逸してしまいました。申し訳ありません。
 情報を知りたかった声があったこと,発信の仕方などご指摘いただいたことなどお伝えします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。