こんにちは(^^)タカコです。

ライブのお知らせ及び、何気ない日常をちょっとだけ綴ります。

今季ラスト。

2024-03-28 | 日記
寒かったり暖かかったり、


あわただしかったり時間をもてあましたり…


の3月がもうすぐ終わろうとしています。




ここ福岡では


明日から最高気温が20度を越える日が続くとの予報が出ています。


桜の開花も発表されて…


なんだかんだで春はもうそこまでやって来ていますね。



この冬は

数年間しまい込んでいた灯油のストーブを使用しました。


これの良い点は、何といっても「焼き芋が焼ける」というところです。


よい感じで灯油も残り少なくなってきましたので


今日は今季「The ラスト焼き芋」です。


洗った芋を新聞紙でくるんで水でしっかりと濡らし、


アルミホイルでぴっちりと巻いてストーブに乗せます。


匂いで判断しつつ、2~3回ひっくり返しながら

1時間程度ほったらかすだけ。

二重の軍手でさわってみて、柔らかくなっていたら出来上がりです。

芋は、何カ所かのお店で購入しましたが、


○ローディでしか見かけない「特別栽培 桃太郎」という名前のついた「紅はるか」。


これがわたしランキングでは断トツ1位独走でした。



蜜もしっかり出て…

それにしてもバッチリな焼き上がり♡


My焼き芋にしばらく会えなくなるのは名残惜しいですが、


灯油を使い切ったらこのストーブも片づけましょう。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色のブラウス完成。 | トップ | セピア色のスナックいりこ。 »
最新の画像もっと見る