1090話)ピーマンと甘長

小寺さんから畝を2本、又借りしているのですが、夏野菜を植える作業になかなか取り組めませんでした。歳のせいか、たちあがるまでに時間がかかります。意をけっして、ことしもオクラとピーマンを植えることにします。オクラは苗をつくっていますが、ピーマンは苗を買います。

時期が遅かったせいで、近くのホームセンターにはありませんでした。電車で2駅先の種苗店にいきました。ピーマンはつくりやすい中型、トウガラシは万願寺が欲しかったのですが、売り切れ。そのかわりにジャンボ甘長というのを買いました。

植えてから、苗についてきた説明ラベルを読んでびっくりしました。中型のピーマンは30gほど。それにたいしてジャンボ甘長は長さが18~22cm、重さは100gと書かれています。まさにジャンボ!甘長のほうがピーマンよりずっと大きくなるというのです。さて、結果はどうなることか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1089話)『人... 1091話)ネギ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。