波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

西風が強い! 天気予報のやや強くとの差は?

2010年12月18日 | 右往左往

am 5:30 港に向かう

西風が強い! 海岸通で波を見る・・・・かなりの白波・・・フロント硝子は飛沫で白くなる・・・

 遊びでもかなり波が高いかあ? 諦め元町桟橋経由で帰宅・・・ん~ん~波が桟橋を少し洗っている・・・ライブカメラを見てから出れば良いのか?・・

  「西の風やや強く、のち北東の風? 」・・・後って午後のことかな?・・・・隣の利島では当たらない物 ベスト3は「天気予報と鰹の刺身、スポーツ新聞の見出し」だそうだが・・・・たまにしか当らない、たまに当たる、たまに当たることがあるでは大違い・・・・

 利島に1泊して、民宿の親父と1杯飲みながら、競馬の予想と、明日の帰りの船が着くか心配でTVの天気予報を見、少し時間のたったと言うか、解凍カツオの刺身がつまみだった、て落ちがあたと言うのは作りすぎかなあ・・・・・

 「西の風やや強く、のち北東の風」・・・・西風が永遠に吹き続けることが無いから、のち北東の風・・そのうち西風以外の風が吹くということか?  晴れ時々曇り、所によっては雨、寒いところでは雪になるでしょう? これでところによって雷が、って言えば絶対外れないような気がする!!

 お金を払って予報を聞いているわけじゃないから・・・・占いよりはあたる・・・・

 2010.12.12 のスイタン模様

3 6

相変わらず対岸の釣り客

釣れているのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山からの漁船? | トップ | 北風(ナライ)時化のライン納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

右往左往」カテゴリの最新記事