自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

米国産牛肉輸入再開

2005-10-05 | 興味のある話
新聞の一面でも、ニュースでも大きく取り上げられていましたね。
意外に早いなぁと思いますが、これも自民党が圧勝したからでしょう。

吉野牛ファンが街頭インタビューで
「とってもうれしいです!」
「豪産はパサパサしていておいしくないので
 脂身が乗った米国産を早く食べたいです♪」
とうれしそうに語っていました。もちろん
「心配なので、子供には絶対食べさせられません」
「うちは買いません」
といってる人もいましたが、放映時間は少なかったです。

私は普段あまり牛肉を食べないし
輸入禁止される前から米国産牛肉は絶対に買わないと決めていたので
輸入が再開されても影響はありませんが
外食は気をつけなきゃと思います。
調理されたお肉を見て「これは米国産だ!」なんてわかりませんから(笑)

輸入再開されたら、ハンバーガーショップや
安さを売りにする焼肉チェーン店には行けないな。。。

最新の画像もっと見る