Takaaki's Gallery Blog

自分に良いプレッシャーをかけるためのブログ

寝起きが凄く悪い…

2015-03-31 14:36:59 | 日記
今始まったことでは無いのだけれども、寝起きが悪い+何かの痛みにもがくことが多いのです。

脳が寝てないんじゃないの?とか言われるので、アロマでリラックスの機械を持っている人に聞いてみたら、「掃除が大変なのよねぇ」「ウチのはカビ生えちゃった」「飽きちゃった」などのネガティブ発言ばかりだったので、今度お店に行って聞いてみようと思う。

今までは意識無いのにお目々パッチリ、しかし、これを使って起きていてのお目々パッチリになれれば良いなぁ…。

って、興味を持つと過大評価して、買ってしまうと使わなかったりするのですよねぇ~



今週は…

2015-03-27 15:02:08 | 日記
何だか落ち着かなくて負のスパイラルです。

先日、「イラストの描き方」の本を買ってしまった。

何故か、初級編を買おうとする自分…。そして買ってしまったけれども、裁断機でバッサリ切ってページスキャナーで読み込んでパソコンで読んでいるのて、しかも先日買ったソフトの本が分厚く変な紙質なので、1枚ずつ地道にやっているので、読むのは先になりそうです…。



髪の毛

2015-03-25 14:04:28 | 日記
1000円カットで切ってもらって掃除機ですってもらったら、靴磨きのブラシみたいになってしまった…。

パソコンのカメラで撮ってみたので、棒をくわえています。
※オシャブリをくわえているわけでは無いですよ!


長ネギ

2015-03-24 16:51:34 | 日記
商店街に買ったばかりと思われる長ネギが落ちています!

鍵屋さんの脇に踏まれないように置いてありますので、お心当たりの方、回収に来て下さい。

散歩中の犬が臭いかいだ途端跳び上がって可愛かった!



昨日は久々に近所のスーパーへ

2015-03-24 12:53:23 | 日記
昨日、冷蔵庫やレトルト収納庫を見たら、辛いカレー、辛いうどん、辛い麻婆豆腐、キムチ、肉、フリカケ、ビールくらいしか無かった…。

辛いと食べられるけれどもそうで無いと途中でお腹いっぱいになる感がしてこうなってしまっているけれども、野菜が全くなく、ヘルパーさんと一緒に近所のスーパーへ行き、食材を入手してきました。

煮て、ジップロックに入れて冷凍できる野菜など教えてもらい、今回はブロッコリー(あまり買うと冷蔵庫に入らないからね)を冷凍することにし、ナスとキャベツなど買い込み、既に元気になった気分。

が、しかし、今朝、まだ食べてもいないのに胃がおかしくて食べれず無念。

夜はちゃんと食べよっと!



ホームページを作るソフト

2015-03-21 13:33:37 | 日記
バージョンアッブしてから何かうまくいかず、悩む。

お店のは、そんなこともあろうかと古いのを残しているから使えるけれど、それに甘んじること無く、何とかしなくてはなのです。

一時期、古い方から「設定を書き出す…」というのがあり、書き出して新しいパソコンに読み込ませたのに、ぬか喜びで終わってしまったので、少しずついじっていって使えるようにします!

設定は1度やるとずっとやらないから面倒ですよねぇ~。



今日はお手伝いの方が来てくれました

2015-03-20 15:39:34 | 日記
昨日は額の中の絵を取り替えたりしてもらい、今日は何時も掃除などを手伝ってくれる友達が来てくれました。

いろいろ、バイクはここに置こうとか、チラシの向きはこっち向きの方が良いとか、いろいろと考えながら手伝ってくれて助かりました!






で、外から見るとこんな感じ。




モケケ移動




気分もスッキリで、感謝です!

また…

ジューダス・プリーストのライブに行ってきた!

2015-03-20 15:17:10 | 日記
ジューダス・プリーストのライブに行ってきた!



体調があまり良くなかったけれども、行けば元気になると思って行ってきました!

早く着いたのでボケッとしていたら、リハーサルをしていて、しかもペインキラーで、武道館の窓ガラスがビリビリいっていました!
そして知らない人にビールを飲ませていただき、メタル話で盛り上がり、テンションも上がって入場!



新しいギターの人も格好良くてソロも盛り上が、ドラムも激しいけれどペースとのリズム隊はバッチリで盛り上がりました!
X-Japanのヨシキであろう人が横を行ったり来て人していたので、オイラに加入して欲しいのかと思った(笑)。

まぁぁぁ騒げたジューダス・プリーストのライブ!

ビール飲ませてくれた方々、フェイスブックで友達になってくれた方、ありがとうございました!

また、どこかのライブで見かけたら声をかけて下さいね!

ナイトロサーカスからのジューダス・プリーストのライブで、体調も持ち直しメンタル的にもスッキリ!

ヨシッ!!



ロイヒつぼこう

2015-03-19 22:18:50 | 日記
朝かなりの寝ぼけと背中がバキバキだったので、ロイヒを張りまくり出勤で、レイアウトまでやりきれました!

友達がレイアウトの手伝いに来てくれて感謝です!

帰りのバスでは爆睡でしたが、売れっ子は移動中に寝るので(居眠り運転は駄目よ)、今日はお肉食べます。

また明日も宜しくお願いいたします!



3/17は誕生日でした

2015-03-19 14:49:12 | 日記
友達がフェイスブックで送ってくれた写真。



まだパソコンなんて持っていなくて、ワープロの罫線を使って書いたもの。
この車椅子だと、入院している頃かな?

このときのデータは無いから、送ってもらってビックリ。
20年以上持っていてくれてありがとう!



3月の初ブログ書き込み

2015-03-19 14:33:04 | 日記
お元気ですか?

僕は元気ですが、気がついたら3月は全然ブログの更新をしていませんでした。

今月に入り、中学3年生との交流会、小学校5年生との交流会などあり、毎回そうだけれども、話している自分を客観的に見て「こんなふうに考えて人に話しているのなら自分もちゃんとしろよ!」と思いつつ、毎回、自分にも良い刺激になっています。


他にはバイクのイベント、ナイトロサーカスへ!
寒い中、焼酎のお湯割りを飲ませて下さった皆さん、竹輪を食べさせてくれたお姉さん、ありがとうございました!





写真を撮ってくれたお姉さんもありがとう!



そんなこんなの3月第1週目でした!