Takaaki's Gallery Blog

自分に良いプレッシャーをかけるためのブログ

福祉機器展へ行ってきました

2010-09-30 19:59:08 | インポート
今日は、ビックサイトへ国際福祉機器展へ行ってきました。

久しぶりに会えた方や、知らないけれど話しかけてくれた方々、とても嬉しかったです。


帰り、駅でタクシーを待っていて、タクシーのリフトを出し乗り込む間、車の往来などもあり、雨に濡れていたところを、そっと傘をさしてくれた女の娘、本当にありがとう。

凄く嬉しかった。

僕が濡れないようにしてくれていたけれども、自分が濡れてしまっただろうに…。

今日はこのことが1番嬉しかった!

疲れも吹っ飛んだ!


言葉だけで「福祉とは…」なんて偉そうに言っている奴らにはこういうことは出来ないだろうに!


靴が履けない

2010-09-29 21:23:23 | インポート
ずっと前にブログに書いた足の怪我。

ヘルパーさんのミスなのだけれども、良くなって「もう靴が蹴るね」なんて言っていると翌日やられる。

3ヶ月くらいこの繰り返し。

引き継ぎで伝えているのかと思っていたけれども、していないようでヘルパー本人も自覚無し。

手首も傷になり、いい加減凹む。

明日は外出なので靴は履くけれど、不安だよ。

でも、断ると生活が回らないから仕方ない…。

だから余裕なのかもね。


寝起きが悪い

2010-09-27 17:46:39 | インポート
ここ2年くらいずっとだけれども、特にこの何ヶ月か寝起きが悪いのです。

あまり眠れないのもあるのだと思うのだけれども、ヘルパーさんが来て、話ながら寝てしまったり、ひどいときはご飯食べながら寝てしまったり。

月に一回通っている病院の待合室に、“眠れなくてお悩みの方はアクセス!”みたいなチラシが貼ってあったので、先生に、「アソコにアクセスすれば何か改善策が載っているのですかね? 何だか眠れなくて…」と聞くと、「何で眠れないのか分からないなぁ~」との答えで、「エェェェーッ!」って感じ。

家に帰ってアクセスしてみると、…障害の可能性がなどと出てきて、“かかりつけのお医者さんに相談してみましょう”と書いてあったのだけれども、先手必勝で分からない宣言をされてしまっているので、なんと言っていいのやらです。

かなり前から、眠れないのは相談しているつもりなのだけれども、酔拳のようにスルーされている気がする。

そうして自分を強くし、自然治何とか力を高める治療と思ってみたら、やる気が沸いてきた!

そのうち何とかなるだろう。


運動会

2010-09-25 13:18:31 | インポート
今日は天候不良で運動会に行かなかった。

今は晴れているけれど…

チビッコ達も頑張っている分、僕もダートクールのモトロマンさんのイラスト頑張ります。

発売になったらお手紙を添えて学校に届けようと思う。