せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ついにコールドまつり

2006年09月10日 | 野球
今年はなにかと降られる中日ファーム。
ついにコールドになっちゃいました。

中日 1 × 3 広島(7回コールド)


試合前、守備練習にあの人がいない…。

そうっ!新井良太!!
上がっちゃいましたー!!!
トンネルしたのに…(ボソ)。

めでたいめでたい。
(良太についてはこのあとのブログで…)
てことで、まつりの主役を探してみると、、、

いた(笑)

つっちーこと、土山審判員です。

土山さん、ボクは球場バイト時代からの顔見知りで、みなさんには仰木監督の”ピッチャー菊地原”事件で有名な(笑)さわやか系若手審判さん(以上、説明(笑))。


ニタニタと…相変わらず軽い…いや、さわやかな御方です。

声も軽めなので、以前はすぐ声が枯れて、終盤にはよく声が裏返ってましたが、、、
今日は、このつっちーがナイス判断をして試合に大きな影響を与えます。

ほかには、
今回の遠征にもいらっしゃいました。


浅井樹。


かゆいんですか?


これは甲斐です。

うぅ…、こんなくだりしか出来ない…(汗)。
2日連ちゃんで暑さと雨で、疲れてますんで…。

試合はチェンと新人相沢の先発。

投手戦では相沢の方が勝ったかな。
先制は中日、ケガからの復帰でいきなり新井良太の代わりに4番に座った櫻井の儀飛。


しかし、2回には1点を返され、5回には甘い球を狙われてさらに2点を献上。

相沢はバッティングでも鋭い当たりを見せたりと、良い動きがありましたね。

ちなみにこちらはチェンの打席。

大きな構えですね。

試合はその後、西からの雨雲が球場上空に立ちこめてくる。
嫌な予感がしたので早々に1塁スタンド裏に逃げ込む準備をしていたら、どんどん暗くなっていく…。


ついにはこんなに暗くなり!!

試合続行が不可能と判断したつっちーが早々に選手を引き上げさせる。
その直後、雷を伴った大雨が球場を襲い、そのままコールドとなりました。

つっちー、ナイス判断♪

誰も濡れることなく、試合が終了しました。

こういう引き際も大事ですね(笑)。
ただ軽いだけ?かもしれんけど…。

というわけで、今日活躍したのは

ナイス判断のつっちーまつり

夏の陽気でドリンク大繁盛!雨が降ってきたら、すかさずレインコートを売り歩いた
ナゴヤ球場の”エルメス”(爆)美人売り子お姉ちゃんの


エルメス、商魂たくましくお客満足まつり

でした☆

顔が見たけりゃ球場行きな(笑)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう (よしみ)
2006-09-11 23:15:40
樹さん・・・(*´д`*)

ってここで会ってる場合じゃないんだよね。

良太もあがったのになぁ。。

しかし2日間雨でしたね~。。

お疲れ様でしたよ!
返信する

コメントを投稿