(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

自分の立場

2009年11月06日 20時59分45秒 | Weblog
この前こんなこともありましたけど

何かといろいろ考えるんですよね

現状の問題は

1).作業効率が伸びない

作業をどんどん進めてどんどん稼ぐことが物理的に不可能って事ですよね

2).作業単価が安い

作業性が悪くても単価がもうちょっとマシになればいいんですけどね

3).作業原価が大きい

作業原価のせいで下手すると作業するほど足が出てしまう

4).作業自体が続かない

元請の作業工程のおかげで作業がとまる・・・・・・ではなく年間を通して連続的に仕事が無い


もう1.2.3はどうにでもなるのだけど4だけはお手上げ

今悩んでいるところはまさに4

実際下手すると

年明けから仕事が無いかもしれない

独立を念頭に動いてはいるけれど

仕事がなければ動きようが無いし

断続的になれば

その間を何の仕事で埋めるかという事

清掃の仕事を入れたとしても

うまく埋まるとも限らないし

被ってしまうとそれはもうお手上げ

あれもこれも手を出すわけにもいかない

現場仕事は途切れることなくあってこそなわけで

清掃のように

スポットや応援・定期など単発をうまく連続させて組めればよいのだけど

大きい現場一つ入れば2、3ヶ月は他の仕事ができなくなる

うーむ

しかも

今の自分はサラリーマンという立場で

変に拘束されてしまっているせいで

他の仕事に手を出すのがなかなか難しいし

の割には

仕事の保障は全く無い

技術だけ覚えて

この仕事では独立せずに

応援だけするか

清掃の延長でスポットでこの仕事をするか位にしかできないような

はぁ

どうしよっかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿