(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

あれから

2009年10月29日 19時30分33秒 | Weblog
一緒に仕事している社員の人

いうなれば自分の部下になる人なのだが

その人に仕事の用事で電話

この前この人にチクラレタお陰で

面倒な事になったんですよね

まぁ

あまり気にせずに電話していると

向こうのほうから

「JJさんこの前、口を滑らせていらないことを言ってしまったんですけどどうでしたか?ご迷惑お掛けしたのでは?注意しないといけないと言われていたので心配で。」

ということ

なんというか

変な勘ぐりを入れてしまうのだけど

変に隠してしまっても気持ち悪いし

変な小細工も好きではないし

ストレートに話をしてみた

っていうか

前回のことは

全く生かされてないような気もするけど^^;



いきさつ等を話すると

もう

平謝り



他の手伝いをすると責任を取らされるということについて

ものすごく反応して

「自分たちはこの仕事だけのために集められて、仕事の保障も無く、失敗したら解散という立場なのにあまりに一方的ですよね。」



つづけて

「補償も無い中で少しでも稼いで蓄える必要もあるし、失敗したときの為に人間関係をすべて切っておく事もできないし勝手過ぎますよね。」



まぁ

そうなんだよね

現状では

ぶっちゃけて言うと

来年から新しい現場が出てきそうに無い

なので

来年から待機とかマジでありえる話

そんな状況で

自分の面子ばっかり気にしてるやつはどうなのかと





今までシュミレーションしてる自分の考察や感想などぶちまけて話してみた

コストや単価、肯定具合から売り上げ・利益率・日当配分のことまで



うなだれてたw

今自分がしている仕事は

それだけで食べていくには現状的に非常に力不足で

これ単発では不可能に思える



清掃や内装などなど他の仕事を絡めて

1PTを作って仕事を配分して協力して食っていくしかないだろう

という結論に

これが結論になるかどうかは分からないが

いろいろ考えていくべきところではありそう

自分も現場仕事よりも

真剣に外に出て頭下げて廻るほうが遥かに良いかもしれない

何かの縁で自分についてきてくれる事になったこの人だけでも

食べさせていけるように

なにか

考えないとなぁ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿