北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町 CR刑務所に行った・・・

2013年08月15日 | 日記
ひょんな事で、刑務所に。




ここは、薬関係の受刑者が収容されているそうですが、知人の弟は、
「強盗殺人」??
 何でも、バイクで引ったくりをした際、被害者は転び、頭を強打して亡くなったとか。
 殺人罪でここに収監されていると。

「何でわしが行くの。いやじゃ。」と抵抗したが、受刑者に面会するわけでもなく、
 現金(2000b)を届けるだけと云うので仕方なく出掛けた。



 別に塀の中に入るでもなく受付棟の8番窓口で書類に記入してお金を預けるだけ。
他のブースは面会なのか長蛇の列でした。
 訪問客の為の売店食堂もありました。

この刑務所、4000~5000人 収容されているそうですが超満員でしょうね。

やっぱり行きたいとこではないですね。


 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 「北の町」と日本の病院 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーム所 (山並み)
2013-08-19 17:20:41
 どんな計算か判らないけど5000人なら、作ったときの定員ですね、その前はどう考えても信じがたいのだけど、ダム論高校の向かいの公園?にある建物、山岳民族衣装展示場になっている。これがもうひとつ有って旧刑務所の収容施設。2000人収容していたそうです。それに比べると設計定員5000の所に5000ですから。。。見にも行きたく有りませんが。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事