映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

さくらんぼ

2006-07-08 | 映像編集

青森からこんなに綺麗なさくらんぼが届きました。お友達におすそ分けしたら「これ、アメリカンチェリー?」・・・・青森のさくらんぼ農家の皆様申し訳ございません。

ところで、今年も天童市のさくらんぼが盗難に遭ったニュースを聞きました。今年の4月に天童市のさくらんぼの白い可憐な花を見てきただけにワタクシまで悲しい思いがいたしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎ? (hananokomon)
2006-07-08 12:22:07
さくらんぼってどうして北の国に産地が多いのでしょうか?ほとんど全国に咲く花の種類だと思うのに・・・また話題に上る頃の信じられないほど高い事高級品新鮮な果物って見るだけでもいいですねえ~~
返信する
ふしぎ? (hananokomon)さんへ (tahinoko)
2006-07-08 22:02:44
●さくらんぼの栄養

 さくらんぼの甘みはブドウ糖、酸味はリンゴ酸、クエン酸、酒石酸、コハク酸などの有機酸から構成されています。カロチンも多く含みます。

 あの小さな体にあまり栄養効果はなさそうに見えますが、あえて探せば利尿作用や気管支炎などの抗消炎作用があるといわれています。・・・とのことです。



あまり栄養は実のところは無いのですね
返信する