「hana」グ

hanaのブログ。

アルゼンチン日記その22

2017-03-06 07:39:10 | Weblog
午後は、世界三大劇場のひとつ、「コロン劇場」を見学しましょうということに。
(すみません。また、よくわかってなかったので調べてみると・・)
イタリア、ミラノにある「スカラ座」とフランス、パリにある「オペラ座」と、この「コロン劇場」で世界三大劇場と言うのだそうです。
ちょうど行ったところに有るんだもの、行きましょう、行きましょう!

ホテルからは徒歩で10~15分位でしょうか、




途中の広~い道路の真ん中にはオベリスク。
デカい!





劇場に到着。
横に広すぎてフレームに入りきらんの(凄)


一旦、見学ツアーの予約をして、1時間あるので、お昼にしましょうと、もと来た道をちょっと引き返し、街のカフェへ。
注文しましたが、みんなの食べ物が出てこない・・・
待てど暮らせど出てこない・・・
劇場の見学ツアーがあるからと催促しても出てこない・・・
いよいよ食べてたら間に合わない時間にようやくお料理登場。
お持ち帰りしたらこぼれちゃうものを頼んだ人だけその場でかきこんで、包めるものは包んで、劇場までダッシュ!
そのままツアーへ。



荘厳なヨーロッパ建築で、



巨大さに圧倒されるんだが、背中のリュックから、ハンバーガーの匂いがしている(焦)




いやぁ、なんかすごいなぁ
どこを見ても手が込んでおります。


そして、こんな廊下を歩きまして、扉のひとつに入ると、


劇場!
デカイ!高い!




凄いやこりゃ。
ゴージャスです。
なんでも世界三大劇場の中でも、音響はナンバーワンなんだそうな。
静かな広い劇場にスペイン語訛りの英語が響く。

感心して見入っていると、やはりふいに気付いてしまうハンバーガー臭。
集中力を削がれます。
恐らく同行した外国人もきっとお腹が空いてきて、集中できないにに違いない。「すまん・・・」



今度は、ステージ脇から。
映画アマデウスて見たあの感じですな。



オケピ。本番はここがギュウギュウになるんでしょうな。

ハンバーガー臭はしている。





階段を降りてツアーは終了です。
こんなドデカイ頭の像もいたるところに。欧風だ。


まだまだ写真はあるのだが載せきれない。
会ったときにでもお見せできればと。


またしてもこのような機会でなければ訪れなかったであろう場所。
本公演だったら、ドレスコードなんかあったりして大変だったろうが、Tシャツで来れてしまった。
良いツアーだった。


劇場は申し分無く素晴らしかった。
だが、ある意味私の中では、「ハンバーガー劇場」と名前がついてしまった。
(すみません)


続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿