すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

エビラヴ「第9地区」 DISTRICT9

2010年05月05日 | 映画・テレビ・動画

第9地区

エビ映画でした

エビラヴ
エビピース

皆さんはエビは好きですか?エビは飼育してますか?

お寿司のエビは 甘エビは食べますが ふつーのは あまり食べません
そして問題は桜海老です あれは入れてはいけません
たこ焼きやお好み焼きに桜海老を入れる輩がいるのですが 料理人失格です すぐ包丁をたたんで田舎に帰ってくれたまえ
僕はたこ焼きやお好み焼きに桜海老が入っているのが味覚に感じた時点で即拒否しますね
食べません レジスタンスです それが俺のプライド とにかく桜エビ禁止!



うちに居るエビはね 海水に2匹(ホワイトソックスとコトブキテッポウエビ)
コトブキテッポウエビは 自分の不注意でヒーターのコンセントを抜きっぱなしにしてしまい箱海水槽が全滅しかけた時も奇跡的に生き残っていたヒーローです
ヒーローですが ほとんど珊瑚砂の中に隠れているので 滅多に姿を見れません
これが生き残りの秘訣なんですかねー



あと 30cm箱淡水槽にビーシュリンプが100匹以上が爆殖中です
最初は10匹程度だったのですが 底砂をブルカミアDに変えてから もー増える増える SEXしたおしとるわけですな
そんなわけで  底砂!ヒロセペット谷津店のブルカミアD大推薦製品です

ただ赤白のレッドビーは弱いね 死体はたいていレッドビーです
黒白のビーシュリンプが強いですね うちの場合



で 映画の方「第9地区」はモンスターエンジンのゴッドハンド洋一のネタをうんと広げたナイスな内容です

モンスターエンジン ゴッドハンド洋一

エビエイリアン エビ人間以外にも暴漢どもとかナイス宇宙船とかナイスロボットとか僕の好きなもんがテンコ盛りで出てきます

「ザ・フライ」を明るく戦闘化した感じと言ってヨイでしょう
ま 基本は「ゴッドハンド洋一」のパクリやと思いますが

モンスターエンジン コント 「ヒーロー」



監督さんがCM上がりの人なので カット割りがスピーディーで多く お年寄りには少々ぜぇぜぇしんどい映像リズムですが
ま エンタテーメント映画なので仕方ないでしょう 我慢できる範囲です





なんか 続編に続きそうな終わり方ですが 最後のお花制作にちょっと泣いてしまいました
エビなのに・・・
次は第10地区ですね



ザ・フライ [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ザ・レッドビーシュリンプ―レッドビーシュリンプの楽しい飼育と繁殖テクニック (アクアリウム・シリーズ)
藤田 千草,小林 道信,宗近 由枝
誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る


モンスターエンジンDVD

よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切るか剃るか猫と庄三と二人... | トップ | 太っ腹girish*kissさんのう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2010-05-08 21:01:03
あれれ・・・?もしかして
よしはらさんはイマイチだったっぽいですか?
そんなに桜エビ嫌いだったんですか!私エビ大好き。
桜エビなんて全然エビの味せえへんやないですか?
私あれは、色づけ程度にしか思ってなかったんですが
もしかして甲殻類ダメな人?
だとしたら私の初めの彼氏と一緒だ。
返信する
Unknown (よしはら)
2010-05-08 23:44:36
映画はヨカッタですよー

生きてもそもそ動いているエビは一杯飼っていますが
桜エビはそんなに嫌いです ほんとーに嫌いです
エビの味ではなく とんでもなく 不味い

エビフライとか すし屋のエビは食えますが

桜エビだけは 絶対ダメ!

理由はわかりませんが・・・


生きてるエビは本当に好きです

エビ映画も好きです
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事