すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

やり込むべきか? 「MOBILE POD BALL」

2006年09月30日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム






ひさしぶりにモビールスーツを購入、モビール・スーツとゆーよりモビール・ボール。ずっと欲しかったんですがずっと悩んでいました。

問題点は「どこまでヤリ込むか」であります

多分キットを組み立てただけでもまぁまぁそこそこの喜び組なんでありますが

塗装したくなるんですよね、フェチですから、で、どこまでのレベルまで塗装するかなんです。そこそこに小奇麗に仕上げとけばイイんですが、いつも「汚し」をやり過ぎるんです、いつも失敗するんです、

なるべくならエアブラシは使いたくありませんねー、めんどくさいしー、部屋が汚れる空気が汚れる嫁の気が狂う、家庭不和の元ですからねー、エア・ブラシは

一応Mrリニアコンプレッサー&エアブラシが家にあるんですが、まだ使用したことがないんですよ。ずっとタミヤの簡易のやつ使ってたんで。あー使いたいー。でも家庭不和とめんどくちゃ過ぎるメンテが嫌やぁ~

とゆー思惑で購入を躊躇していて2年ぐらい

とりあえず購入しましたが、組み立てもしないで箱の中身を眺めながらウンウンうなっています


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロインの死は初めて?「純... | トップ | ドツボへの道 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に悪い (いじわるバラ)
2006-09-30 20:58:46
連投ですんません。

エアブラシは体に悪いっす。コンプレッサーでシューシュー吹いちゃうと、ぐんぐん吸い込んで、鼻の中が染まって、肺まで達してしまう恐れがあるかと思います。

それで鼻をかむと綺麗な鼻水が出たりして

それを奥さんに見せたりしたら、そりゃあ怒ると思います。
頭にイイ (tagomago)
2006-09-30 21:10:25
連投は大歓迎ですよー、義務教育やないから前後全く何の関連性もない記事でっさかいねー。ほんまはシンナー系塗料がトランスになって気持ちイイんですが、さすがにもー若くないんで水性塗料にしていますが。色のついた鼻水はまだ出したことありません、どちらにしても管理が大変ですねー。やり出すと止まんなくなるのも怖いんです。
頭が悪い (いじわるバラ)
2006-09-30 22:00:34
そらあ 色のついた鼻水出す前に、シンナー系でいい具合になってしまって、鼻水も吸い込んじゃってるんじゃないですか?「どんな人生でも輝きの無い人生なんてない・・・」(でしたっけ?)



ところで「日本語読み」すると「tagomago」さんは「たごまごへどもど」でよろしいんでしょうか?あと私、最近やっと少し「エロ屋」って何のこったか分かったような気がしました。そいでそんな知識も経験もエロに対する関心も、極めて少ない私がここでコメントなんかしたら場違いな気もするんですが・・・。

まあ一応日本は(インチキくさい)民主主義だから「ありかなあ」なんて勝手に決め付けちゃったんですが・・・・「へどもど」さん的にはありかなあ?
Unknown (鉈でココ)
2006-09-30 22:11:44
こんにちは。

買うのはいいんですが、ボールですか!さすがtagomagoさん!相変わらずクールですねwww

そうなんですよね、ガンプラってどこまで本気になるかが難しいんですよね。
Unknown (tagomago)
2006-10-01 00:35:50
tagomagoって気取った名前なんでそろそろやめよーかと思ってます。へどもど?なんのこっちゃわかりませんがそっちのほーがイイですね、へどもどhedomodo。植民地なんで何でもアリです。でも親方に逆らうのはナシです、植民地ですから。

ガンンプラって飽きますよね、ガンダムのストーリーが全く興味無い部外者には、おもんないもんあの退屈な長話。でもボールはフェチ。モビル・スーツもフェチ。

そんなこたぁ~どーだってイイんですが、デカイ問題が1点。借り組みを始めたんですが、老眼がドンドン進行していたのを計算に入れてなかったんです。近眼で老眼、これはプラモやるにはとても大きな障害です。盲目が折り紙やるよーなもんです。眼鏡かけたり外したり。塗装のことまで考えるとシンナー吸ってないのに頭がクラクラしてきました。

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事