すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ピアノ教師殺人 榊原正道容疑者(34)

2024年02月01日 | ヒトゴロシ
《今治・ピアノ教師殺人》
「お前は俺を捨てないよね?」ストーカー化した容疑者は元ホスト、
過去にも女性に監禁・傷害事件
「顔が変形するまで殴られた」被害女性が告白


愛媛県今治市松本町に住むピアノ教師の冨田小雪さん(64)が26日夕方、自宅のピアノ教室で首を切られ殺害された事件。27日夜、西条市樋之口に住む自称会社員の榊原正道容疑者(34)が、事件後行動を共にしていた冨田さんの次女(35)への暴行の疑いで逮捕された。

「冨田さんの知り合いが家を訪れ、血まみれで倒れている冨田さんを発見し、110番通報しました。冨田さんの次女は榊原容疑者と交際関係にありましたが、昨年11月には今治市警察に『髪を引っ張られるなどの暴行を受け、別れたいと言っても応じてくれない』と、ストーカー被害について相談していたといいます。警察は榊原容疑者を冨田さん殺人の重要参考人として、関連を捜査している」(全国紙記者)  次女とのトラブルがあった榊原容疑者と、冨田さんの殺人にはどのような関連があったのか。実は榊原容疑者には、女性への監禁や傷害容疑で複数回逮捕された過去があった。捜査関係者が語る。 「彼は2011年、知人女性を連れ出して10日間にわたり監禁し、顔などを殴って1か月のけがを負わせたとして、逮捕監禁致傷の疑いで逮捕されています。自宅に侵入し包丁を突きつけて脅した後、レンタカーに押し込めて連れ出し、ホテルに監禁するなどしながら暴行を加えていた」 

 そんな榊原容疑者だが、NEWSポストセブンの取材で2013年にも、女性に対し同様の傷害事件を起こし、逮捕されていたことがわかった。取材に応じたA子さんによると、東京で出会い交際していた際に、複数回暴行を受けていたという。当時の様子について、A子さんが語る。 「ニュースで名前と顔を見て、当時のことがフラッシュバックして動悸が止まらなくなりました。私も交際していた当時、顔が変形するほどの暴行を受けていました。逮捕された後もトラウマに悩まされていましたが、とうとうこんな事件が起きてしまったのかと、今は信じられない気持ちです」(A子さん、以下同)  A子さんは当時、池袋の路上で榊原容疑者から声をかけられ、交際に至ったという。 「榊原は当時、ホストをしていました。『俺は家族に捨てられて孤児院で育った』と話していて、交際するうちに『彼には私しかいないんだ』という、ある種“洗脳”に近いような形で感情移入してしまいました。最初は普通に交際していたんですが、ある時『A子と一緒に住むためにお金を貯める』と言われて、2人で毎日ホテルや漫画喫茶に寝泊まりするようになりました。私がキャバクラで稼いだお金も、全て彼に渡すようにしていました」  この頃から、榊原容疑者の暴行が始まったという。

「顔や身体を殴られるのは当たり前でした。タバコで肌に根性焼きをされたり、ナイフを突きつけられたり、首を絞められ気を失うこともありました。いっときは顔が変形してお岩さんのように腫れ上がり、鼻骨も折れてしまった。 『お前はもっと痩せろ』と言われ、春雨スープかヨーグルトを選ばされ、それが1日の食事でした。家族や友達にも会えず限界を感じて一度逃げ出したのですが、すぐに捕まってしまい、その時に『次逃げようとしたら、お前の親もペットも殺す』と言われました」 

その後、「仕事前に一度だけ家に寄る」と許可をとって家に帰ると、異変に気づいた両親がA子さんを保護し、警察に通報したという。その後、榊原容疑者は傷害容疑で逮捕された。 「鼻が折れ、アザだらけになった私の顔を見る両親の表情が忘れられません。その後、警察が来て、彼には前科があったせいか、すぐにパソコンで『この男?』と顔写真を見せられました。  事情聴取を受けている間、何かを察したのか彼から『お前は俺を捨てないよね?』とメールが来ていましたが、何も返すことができず、その晩に彼は逮捕された。ただその後も、彼が『お前のせいで逮捕された』と復讐に来るのが怖くて……。両親は私を守るために、枕元に包丁を置いて寝ていました。  今回、ニュースでこの事件を知り、自分と重ね合わせてしまう点が多くありました。今回の事件で亡くなられたお母様も、私の母親のように娘を守ろうとしていたのかなと思うと、あまりに胸が苦しいです」  

冨田さんの次女は榊原容疑者と交際関係にあったとされる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・ライドン 68歳 | トップ | 園子温 性加害疑惑 主婦と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトゴロシ」カテゴリの最新記事